“星城中学校高等学校” の掲示板

星城中学校高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“星城中学校・高等学校”の学校情報

学校名
共学 星城中学校・高等学校
住所
〒470-1161 愛知県豊明市栄町新左山20
交通
名鉄名古屋本線「前後」徒歩15~20分。
電話番号
0562-97-3111
学校長
水野 謙二
沿革
昭和38年創立。平成5年中学開校。
教育方針
彼(生徒)と我(教師)が共になるという創設者のことば、「彼我一体(ひがいったい)」を建学の精神として、感謝のできる実践力に富んだ逞しい人間の育成を目指しています。
施設・設備
86、083?の広大な敷地の中に、体育館3棟、グラウンド、弓道場、テニスコート、野球グラウンド、トレーニングセンタ-などの体育施設、食堂などの施設があります。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要キャリア教育の推進

生徒一人ひとりの夢を実現させるために、キャリア教育センターを開設し、教育活動全体を通じて、計画的・組織的にキャリア教育を推進しています。

学習内容進路に応じた4コース制

中学入学者には、高校までの6年間(仰星コース)独自のカリキュラムに基づいた授業が行われます。中学では週3日7時限授業となり、毎月第1・3土曜は3時限授業が行われます。また、週4日は20時まで使用できる自習室で学習することができます。
高校からの入学者には、国公立大・難関私大の合格を目指す仰星コース、有名私大への進学を目指す特進コース、志望校への現役合格を目指す普通コース、部活動に打ち込みながら国公立・有名私大進学を目指すアスリート特進コースが設けられています。仰星コースでは、数学・英語で習熟度別授業を実施するほか、自主学習のサポート、週4日の平常補習など、きめ細かなフォローがあります。特進コースでは長期休業中に特別進学講座が実施されます。普通コースでは、2年進級時に特進コースへの変更が可能です。アスリート特進コースでは、部活動の関係で授業を欠席する場合は個別指導でのサポートがあります。

特色海外の多くの学校と国際交流

9月には最大のイベント、学園祭(文化祭・体育祭・校外イベント)が行われます。多くの時間と労力をかけて準備したステージ発表などで大いに盛り上がります。
部活動では、全国レベルで活躍している空手道部・バドミントン部・男子バレーボール部などが熱心に練習しています。
国際理解教育として、アメリカ・フロリダでのホームステイを実施。2018年から修学旅行は台湾です。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。