“植草学園大学附属高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
植草学園大学付属高校の英語科について 1 上田 14/02/28 20:07
(おぐちゃん)

「私立高校に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“植草学園大学附属高等学校”の学校情報

学校名
共学植草学園大学附属高等学校
住所
〒260-8601 千葉県千葉市中央区弁天2-8-9
交通
JR線・千葉都市モノレール「千葉」・京成線「京成千葉」徒歩各5分。
電話番号
043-252-3551
学校長
植草 完
沿革
明治37年千葉和洋裁縫女学校として創立。平成21年現校名に改称。同25年一部共学化。
教育方針
「誠実・努力・謙譲」を校訓に掲げ、心豊かで、たくましい人間、誠実で道徳力のある人間の育成を目指しています。
施設・設備
コンピュータ室、和室、Uカフェなどの施設があります。弁天キャンパスのほか、小倉キャンパスには体育施設が整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要進路指導の徹底

進路指導の徹底、国際理解教育の促進、高大連携の推進、部活動の振興を4つの柱として、生徒の指導にあたっています。英語科と普通科があり、英語科と普通科の特進コースは男女共学です。

学習内容女子だけの普通コース

普通科は共学の特進コースと女子だけの普通コースの2コース制です。
特進コースは、国公立大・難関私大を目指すコースで、その目標に沿ったカリキュラム編成となっています。2年次からは文系・理系に分かれ、ハイレベルな授業が少人数で実施されています。また、課外講座として、全学年対象の実力養成講座のほか、主要3教科の土曜講座が開かれています。
普通コースは、1年次より多様な進路に対応するレギュラークラスと、教育・医療・保育・福祉関係への進学を目指すタイアップクラスに分かれます。レギュラークラスでは、バランスの良いカリキュラムが組まれており、タイアップクラスでは実習体験が取り入れられています。
英語科は、外国人教師による授業が中心で、使える英語力の習得を目指しています。英検やGTEC受験のためのフォローも充実しています。

特色国際理解教育を推進

英語科の1年次では全員が参加する英語キャンプが行われます。また、修学旅行は例年アメリカを訪れています。さらに、オーストラリアでのホームステイや、アメリカとの交換留学、長期留学など、海外体験の場が充実しています。
部活動では、ソフトテニス部・バレーボール部・バトントワリング部・なぎなた部・吹奏楽部などが盛んで、全国大会出場や県大会優勝の経験があります。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板