“大森学園高等学校” の掲示板

大森学園高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“大森学園高等学校”の学校情報

学校名
共学大森学園高等学校
住所
〒143-0015 大田区大森西3-2-12
交通
京浜急行線「大森町」徒歩5分、「平和島」徒歩8分。
電話番号
03-3762-7336
学校長
畑澤 正一
沿革
昭和14年創立。平成17年現校名に改称。
教育方針
社会に貢献できる有為なる人間、たくましく生きる力と他者を思いやる心を備えた人間の育成を目指しています。
施設・設備
進学支援センターは個別ブースで勉強ができるようになっています。ほかに、パノラマラウンジ、イベントホールなどの施設が整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要普通科は3コース制

「誠実・勤勉・協和・自立」が校訓です。特進・進学・普通の3コースからなる普通科と、情報技術・機械技術・電気技術の3コースからなる工業系が設けられています。

学習内容多様な進路に対応

普通科と工業科が設置されています。
普通科の特進コースは、国公立大・難関私大への現役合格を目指すコースで、ハイレベルな授業が展開されています。進学コースは、私立大進学を視野に入れたコースで、2年次から文系・理系に分かれた授業となります。普通コースは専門学校を含むさまざまな進路に対応したコースで、基礎学力をしっかり固めることに重点が置かれています。
工業科の情報技術コースではITのスペシャリストを養成するカリキュラムが編成されています。機械技術コースは優秀な技術を持ったエンジニアの養成を目指しています。電気技術コースでは、さまざまな実習を通して電気・電子に関する技術を習得します。
0時限学習では、英単語や漢字のテストなどが実施されています。

特色活発な部活動や行事

1年次の校外教室では志賀高原に行きます。2年次の修学旅行は沖縄です。
希望者には、夏休みの2週間オーストラリア海外研修があり、異文化にふれ、言葉やコミュニケーションの大切さを知る良い機会になっています。
部活動では、インターハイや国体の常連であるレスリング部をはじめ、野球部・サッカー部・バレーボール部などが盛んです。ボランティア活動も活発です。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

“大森学園高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.00

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

卒業生

塾までの距離0分!

4

【志望動機】学校が大手の塾と提携しており、塾が学校内にあった。勉学をさせるにはうってつけの学校だと思い、進学させた。
【雰囲気】よくも悪くの普通の学校という感じ。いくつかのグループに分かれて仲良くなっている感じはある。だが、特段他の学校と比べて良い悪いというのはないと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板