“川越東高等学校”の学校情報

“川越東高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.67

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

卒業生

勉強に集中できる静かな環境

4

【志望動機】進路実績の高さを基準に選びました。兄から状況を聞いており、無料の講習や放課後でも先生方が丁寧に対応してくれるということを書き選びました。
【雰囲気】男子校ということもあり人間関係がフランクな印象がありました。一学年に人数が多いため自然と部活の仲間と交流が深い生徒が多かったと思います。

保護者

自主性をはぐくむ放任主義

5

【志望動機】息子の進路選択のキーワードが 「進学校」「野球」でした。自宅からは遠いけれど、野球の施設が充実していることが決め手だったようです。
【雰囲気】争いごとの話は聞きませんでした。おとなしい感じの生徒、活動的な生徒、ひょうきんなタイプの生徒が混在するなか、それぞれを認め合ってやっているような気がしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す