“関東国際高等学校”の学校情報

“関東国際高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.67

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

保護者

海外との距離が近い

5

【志望動機】都立高校志望でしたが、併願校として選びました。 私立高校にお金を払うのでしたら、卒業時に何か身に付くものを得られるようにと決めました。
【雰囲気】日本人だけではなく、ハーフやクオーターの人が多く、生活や話が楽しかったらしく、1度も休まず登校しました。

卒業生

外国語勉強したい人にオススメ

4

【志望動機】私自身、英語と中国語を勉強したかったので 近隣語コースに魅力を感じて関東国際に入りました。 私の認識では、都内で英語以外の言語を、専攻として扱っている高校は、ここだけだったと思います。 また、全体的に国際交流も多く、留学も出来たのも決め手となりました。
【雰囲気】近隣語科だったので、 英語科や普通科単体の様子は分かりかねるのですが 部活や委員会で交流がない限り、他学科との接触はあんまりなかったです。 近隣語学科だけで言えば、中国語コース以外の言語コースの生徒もいて、 各言語コースで固まりがちでしたが、 特にイジメなどはなく、全体的に仲良くやっていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す