“敬愛学園高等学校” の掲示板

敬愛学園高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“敬愛学園高等学校”の学校情報

学校名
共学敬愛学園高等学校
住所
〒263-0024 千葉県千葉市稲毛区穴川1-5-21
交通
JR総武線「稲毛」・千葉都市モノレール「穴川」徒歩各15分。 JR総武線「西千葉」徒歩20分。
電話番号
043-251-6361
学校長
白鳥 秀幸
沿革
大正15年関東中学校を前身として設立。昭和28年千葉関東商業高校を開校。平成7年現校名に改称。
教育方針
「心の教育に全力を注ぐ、生きる力のもとの個性と能力を伸ばす、国際化・情報化社会に対応する教育を行う、丈夫な身体と健全な精神を高める」が教育方針です。
施設・設備
時計台がシンボルとなっている校舎には、視聴覚室、パソコンルーム、調理室、図書室、敬愛アリーナなどの施設が整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要心の教育に全力を注ぐ

建学の精神「敬天愛人」のもと、「人の尊厳を重んじ、真理と平和を希求する人間の育成」が目標です。特別進学コース・進学コースα・進学コースβの3コースが設けられています。

学習内容サポート体制は万全

特別進学コースは、国公立大や難関私大への進学を目指すコースです。授業は徹底した少人数制で、基礎学力の定着を図っています。1年次には課外の個別授業が実施され、2年次から文系・理系別の学習となります。3年次には、実戦的な学力を養うような授業が実施されます。
進学コースαも特別進学コース同様、国公立大や難関私大への進学を目指すコースです。2年次から文系・理系に分かれ、5教科7科目受験に対応したカリキュラムで学習します。また、特別進学コースでは参加できない1年間の英国留学に参加することもできます。
進学コースβは難関・中堅私大進学を目指すコースです。3年次から文系・理系別の学習となります。補習が充実しており、ボトムアップ補習とレベルアップ補習の2本立てになっています。
サポート体制も万全で、補習や入試対策講のほか、英検や数検などの対策補習も実施されています。

特色長期・短期の語学留学を実施

国際理解教育を進めており、進学クラスβでは希望者対象に2年次に1年間イギリスへの語学留学が可能です。夏休みには3週間のニュージーランドホームステイが希望者を対象に実施されています。また、1年間、ニュージーランドへの語学留学も希望制で実施されています。
部活動では、陸上競技部・空手道部・ソフトテニス部・自転車部・バレーボール部・弁論部などが盛んで、弁論部・バレーボール部は全国大会へも出場しています。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板