“湘南学院高等学校” の掲示板

湘南学院高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“湘南学院高等学校”の学校情報

“湘南学院高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.00

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

保護者

生徒が楽しそうに学校生活を送っている

3

【志望動機】家から少し近い三浦学苑と迷いましたが、近所に在校している先輩がいて、学校生活や、その他諸々を聞いて良い学校だと判断しました。
【雰囲気】友達が泊まりで家に遊びに来たり、いい関係の友達のグループが出来ているようです。イジメなども聞いたことが無く、良い雰囲気なのでは無いでしょうか。
【学習】今、進路を決める時期なのですが、全国のレベルとの比較が難しい様に感じています。ただ予備校の模擬試験を学校が導入しているので、それである程度は判断出来ます。

保護者

ランク別に合わせた丁寧な勉強方法

5

【志望動機】成績順にクラス分けがされているので、勉強についていけないと言うことで選びました。また、学校もきれいで校舎も広く、緑に囲まれて環境が良いところも気に入りました。 駅からも歩いていけるので交通も便利です。
【雰囲気】生徒同士は、クラスの中で仲良くやっていると聞いています。何かがあれば担任の先生が親身になってくれます。クラスラインを使いながらみんな仲良くやっているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す