“日本大学鶴ヶ丘高等学校”の学校情報

“日本大学鶴ヶ丘高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:3.50

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

卒業生

スポーツと勉強の両立できる学校

5

【志望動機】大学の付属高校であることと、生徒たちの明るさで決めました。他の高校とも迷いましたが、学校見学での先輩たちが明るく、とても雰囲気が良かったことが決め手でした。
【雰囲気】部活での繋がりが強いので、クラスでのグループもありますが、部活ごとのグループの方が多かった気がします。クラスはクラスで、また違ったグループで行動していたりもするので、孤立する人やイジメなどはありませんでした。性格的に明るい人が多い気がします。

親戚

附属大学に行くための高校

2

【志望動機】本人曰く自分自身の実力という部分と附属の大学があるという部分で決定したそうです。日本大学という大学自体は名前としても有名であり実力的にも入れる高校であったためここを選んだそうです。
【雰囲気】クラスとしては雰囲気的にはそう悪くはないそうです。本人としてはあまりなじむ気が無かったそうなのでそこまで馴染まなかったそうですが実際にはそこまで荒れているような高校ではないそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す