“花咲徳栄高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
花咲徳栄の確約・推薦について 0 まきゅ 13/09/14 22:39
(まきゅ)
埼玉県・花咲徳栄の確約について 21 あっくん 12/11/11 18:44
(天然キング)

「私立高校に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“花咲徳栄高等学校”の学校情報

学校名
共学花咲徳栄高等学校
住所
〒347-8502 埼玉県加須市花崎519
交通
東武伊勢崎線「花崎」徒歩10分。JR高崎線「鴻巣」よりスクールバスあり。
電話番号
0480-65-7181
学校長
田中 一夫
沿革
昭和57年創立。
教育方針
校訓は「今日学べ」です。自分自身の可能性を追求し、目標を実現する力を身につけることを目指しています。
施設・設備
天文教室、プラネタリウム、徳栄ドーム、室内温水プール、第1・2サテライト教室、瞑想の森などが整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要建学の精神「人間是宝」を実践

「人間是宝」が建学の精神です。普通科と食育実践科が設けられています。食育実践科では栄養系の大学を目指しています。

学習内容多様な進路希望に対応

普通科α(アルファ)コースは、最難関国公立大・医歯薬理系大を目指す理数選抜クラス、最難関国公立大・私大文系を目指す特別選抜クラス、国公立大・難関私立大を目指す文理選抜クラスの3クラス編成で、普通科アドバンストコースは、部活動を続けながら有名私大進学を目指す選抜進学クラス・特別進学クラス、多様な進路に対応した総合進学クラスの3クラス編成です。
αコースは週4日は8時限授業となります。アクティブラーニングの導入によって、難関大合格に対応する学力を習得するだけでなく、これからの社会を創造する人材も育成しています。
アドバンスコースは国公立大学受験に対応したカリキュラム編成で、文武両道を目指しています。2年次から文系・理系に分かれて学習します。
食育実践科では、卒業時に調理師免許を取得することができます。

特色全員が海外修学旅行

行事には、新入生記念植樹、文化祭、体育祭、遠足、芸術鑑賞会などがあります。修学旅行は、αコースがアメリカ東海岸へ、アドバンスコースと食育実践科がアメリカ西海岸を訪れています。
部活動がとても盛んで、甲子園に何度も出場している硬式野球部のほか、全国大会出場経験がある空手部・競泳部・レスリング部・ボクシング部・弓道部などが活発です。文化系では、書道部、小倉百人一首同好会などが盛んです。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

“花咲徳栄高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.33

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

親戚

青春全部かけたいならここ!

5

【志望動機】小さい頃から野球をやっていて、中学生の時に全国大会に出場しスカウトされて進学を決めました。他のどの学校にも負けない練習量。先輩との仲の良さ。なんでも話せる先生がたくさんいてとても素晴らしい学校です
【雰囲気】クラスの一体感がとても強く、男女共にとても仲のいい生徒達だと思います。やるときはとことん本気でやる!という姿勢がとてもかっこいいです。

卒業生

校則に縛られた学校

3

【志望動機】スポーツに力を入れていて、かつ、進学校を目指している学校とのことでしたので、文武両道な高校生活を送りつつ、いい大学に進学したいと考え、志望致しました。
【雰囲気】男女交際が禁止でしたので、男女で仲良く話しをしていると注意を受けました。教室はガラス張りで廊下から全部見えていて、常に監視されているような印象でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板