“千葉敬愛高等学校” の掲示板

千葉敬愛高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“千葉敬愛高等学校”の学校情報

学校名
共学千葉敬愛高等学校
住所
284-0005 千葉県四街道市四街道1522
交通
JR総武本線・成田線「四街道」徒歩7分。京成線「勝田台」「志津」よりスクールバスあり。
電話番号
043-422-0131
学校長
高岡 正幸
沿革
大正14年関東中学校として創立。昭和33年現校名に改称。
教育方針
敬愛教育の実践を目標に、「人格の尊厳や自立自尊の心を育てる。個性的で独創的な才能を開発し、多様な進路希望を叶える」などを目指しています。
施設・設備
体育館、格技場、サッカーグラウンド(内黒田グラウンド)、サッカーやテニスのクラブハウスなど、体育施設が充実しています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要国際性に富む人間育成

建学の精神「敬天愛人(天地の大道を敬い、自分を愛する心を持って人を愛す)」を教育の根幹とし、個性豊かで国際性に富む人間育成が目標です。語学教育に力を入れています。

学習内容サポート体制や進路指導が充実

生徒の個性と能力に配慮した授業を展開しています。そのため、1年次の数学・英語、2年次の数学・英語・化学、3年次の英語では習熟度別授業を導入しています。
1年次から、国公立大・難関私大を目指す特別進学クラス(入学試験の成績上位者で編成)が設けられ、基礎から徹底的に鍛えられます。2年次から文系・理系に分かれた学習になります。3年次には演習科目でそれぞれの受験パターンにあわせた学習を行います。
進路実現を可能にするためのサポート体制や進路指導も充実していて、放課後の課外補習(40講座)、土曜日の進路課外補習や予備校講師による出張授業、夏休みの夏期補習・勉強合宿、冬休みの主要3教科の強化合宿、経験豊かなプロの講義を受講できる学習サービスなどが設けられているほか、小論文指導、オープンキャンパス、進路ガイダンスなども実施されています。

特色豊富な語学研修

行事では、マラソン大会、球技大会のほか、校外学習、揃いのTシャツを着て競う体育祭、敬愛祭(文化祭)などが行われています。修学旅行先は例年シンガポールとマレーシアです。
国際教育を推進しています。オーストラリアの高校と姉妹校提携しており、相互訪問が行われるほか、短期でカナダやアメリアでの語学研修などが実施されています。
部活動では、マーチングバンド部・ソフトボール部・バドミントン部・陸上部・水泳部などが盛んです。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板