“東京都立多摩科学技術高等学校”の学校情報

“東京都立多摩科学技術高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.50

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

保護者

高校生のうちからサイエンスの真髄に触れる

5

【志望動機】理数系の都立高校の中でもスーパー・サイエンス・ハイスクールに指定されており、それに基づく豊富な研究及び実験予算、また近年の偏差値上昇により国公立大学進学率も高い点から選択しました。
【雰囲気】特に仲が良い、関係が深いという事はないと感じるが、探究心や勉強熱心な生徒が多く、イジメなどは聞かない。また、部活動も盛んで、それでの繋がりは強い。

保護者

公立高校で理系に特化した高校

4

【志望動機】中学2年生の頃から理数に理系志望だったので学校説明会に行き志望校に決めていました。体験授業で生物の授業がとても面白くてその先生に生物を学びたいと思ったことが決め手でした。
【雰囲気】35人中女子は10人前後と少ないので割と女子の方はグループ化することもなくまんべんなく仲良くやっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す