“リンデンホールスクール中高学部” の掲示板

リンデンホールスクール中高学部の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“リンデンホールスクール中高学部”の学校情報

学校名
共学 リンデンホールスクール中高学部
住所
〒818-0056 福岡県筑紫野市二日市北3-10-1
交通
西鉄天神大牟田線「西鉄二日市」徒歩13分。
電話番号
092-929-4558
学校長
都筑 明寿香
沿革
平成22年開校。
教育方針
知的でグローバルな人材を育成します。英語をツールとした教育が行われています。国際バカロレア認定校として、IBプログラムに取り組んでいます。
施設・設備
多目的ホール、図書室、体育館、トレーニングルーム、武道場などのほか、広々としたラウンジや各種球技に利用できる多目的コートが備えられています。
学期
登校時間
昼食
(高校)
(中学)
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要国際的な視野を育てる国際バカロレア認定校

「個性の進展による人生練磨」を建学の精神とする中等教育学校で、国際バカロレアの認定校です。校名は「知的で尊敬される挑戦」を表すリンデンバウム(西洋菩提樹)からつけられています。

学習内容「英語が自由に使える国際人」を育てる

世界的視野を持ち、問題解決にあたることのできる生徒の育成を目指しています。国際バカロレア認定校として、多様な文化を尊重し、探究心、知識、思いやりに富む若者を育てるIBプログラムに取り組んでいます。課題論文では自分で決めたテーマで論文を完成させます。ていねいな進路指導により、卒業生は、日本だけでなくオーストラリア・イギリス・カナダ・アメリカなどの大学への合格を果たしています。
前期課程では、主要5教科に多くの時間を割いて基礎学力の充実に努めます。英語でTOEIC対策の授業が設けられるほか、数学や理科は3年次より高校の内容に入る先取りが行われます。
後期課程では、4年次は共通履修で、5年次よりインディビジュアルコースとインターナショナル・バカロレアコースが編成されます。インターナショナル・バカロレアコースでは、数学・世界史・物理・化学・生物・体育などの授業がすべて英語で行われます。

特色世界から生徒を受け入れて異文化交流を実践

新学期オリエンテーション、スポーツデイ、百人一首大会などが行われます。リンデン祭(文化祭)ではワークショップやサイエンスショー、音楽発表、スポーツイベントなど楽しいイベントが満載で、学校中がにぎわいます。宿泊行事では、前期課程(3年生)の研修旅行では関西方面を訪れ、後期課程(5年生)の修学旅行ではフィジーで異文化を体験し、現地の人々との交流も行います。
文科系クラブと体育系クラブの活動が週に1回ずつあり、両方とも参加することができます。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板