“都立府中東高等学校” の掲示板

都立府中東高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“都立府中東高等学校”の学校情報

学校名
共学 都立府中東高等学校
住所
〒183-0012 東京都府中市押立町4-21
交通
京王線「武蔵野台」徒歩15分、「飛田給」徒歩18分。西武多摩川線「白糸台」徒歩20分。
電話番号
042-365-7611
沿革
昭和47年創立。
教育方針
「創造・連帯・人間性」を教育目標に、創造性豊かな、自己実現をはかる人間の育成などを目指しています。
施設・設備
新校舎建築中で、2020年夏に新校舎・体育館が、2022年に武道場・プール棟が竣工予定です。新校舎完成までは仮設校舎を使用しています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
少人数授業
第二外国語
海外研修
偏差値

高校入試 35(35-35)

学校概要部活動充実校

部活動充実校として、部活動の実績向上に力を入れるとともに、部活動を通した生活指導を行い、落ち着いた学習環境が作られています。

学習内容個に対応した指導

基礎学力の定着と大学進学に向けた個別指導の徹底を掲げ、きめ細かな指導を展開しています。予習・復習の徹底および1・2年次の英語、2年次の数学での少人数習熟度別授業の導入により、一人ひとりのレベルアップを図っています。また、外国人講師による英会話のレッスンも実施しています。
1年次は芸術以外は全員が同じ科目を学び、各科目をバランスよく学びます。2年次も主要5教科を中心に基礎学力を養い、さらに得意科目や進路に必要な科目を学習できるよう約10科目の選択科目を設置。3年次には必修科目を現代文・コミュ英語など数科目におさえ、受験科目の演習や中国語会話・子どもの発達と保育・ファッション造形基礎など、幅広い選択科目が設けられるので、各自の進路や興味に合わせて学ぶことができます。
放課後や土曜日の補習、夏期講習などの学習サポート、小論文や模擬面接指導も充実しています。高大連携として、東京経済大学・桜美林大学・杏林大学の講義を受講することもできます。

特色部活動は活発

クラス全員リレーで白熱する体育祭と企画満載の出し物と打ち上げ花火が名物の緑陵祭(文化祭)が二大行事です。ほかに遠足、球技大会、芸術鑑賞会などがあり、2年次の修学旅行では沖縄や北海道を訪れます。
部活動は、運動系ではスポーツ特別強化校指定のボクシング部、特別推薦実施の硬式野球部・サッカー部・女子バスケットボール部・女子バレーボール部が目立ち、文化系では太鼓甲子園最優秀賞経験のある和太鼓部をはじめ茶道部・吹奏楽部・家庭科部などが活発です。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板