“神奈川県立綾瀬高等学校” の掲示板

神奈川県立綾瀬高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“神奈川県立綾瀬高等学校”の学校情報

学校名
共学 神奈川県立綾瀬高等学校
住所
〒252-1134 神奈川県綾瀬市寺尾南1-4-1
交通
相鉄線「さがみ野」・小田急線「海老名」・小田急江ノ島線「長後」よりバス。
電話番号
0467-76-1400
沿革
昭和52年創立。
教育方針
きめ細やかな指導と主体性の育成に努めるとともに、深く学ぶためのコミュニケーション力の養成に力が入れられています。
施設・設備
図書館、作法室、視聴覚室、パソコン教室などのほか、体育館、弓道場、武道場、ハンドボールコートなどの運動施設も整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
少人数授業
第二外国語
海外研修
偏差値

高校入試 33(33-33)

学校概要豊かな心と実行力を持つ人材を育てる

「豊かな情操と高い教養を身につけた、健全な精神と実践力を持った人間の育成に努める」を教育方針に掲げています。

学習内容「本当に進みたい進路」の実現を目指す

全学年で少人数のHRクラス編成を取り入れてきめ細かい指導に努めています。
1年次は芸術選択以外は共通履修で全員がすべての科目をバランスよく学びます。
2年次では、文系・(実技系大学や短大・専門学校)、文系・(私立大学文系)、文理系(国公立大文系)、理系を設定し、希望進路に応じて効率的に学べるよう配慮しています。
3年次では、さらに多様な進路に対応できるよう選択科目中心のカリキュラムが編成されています。自由選択科目としてスポーツ探究・ピアノ入門・フードデザインなども用意されています。
ACT(アヤセ・チャレンジ・タイム)は自分で計画を立てて探究活動に取り組む時間で、高大連携の講座や資格取得対策用の補習講座も設けられています。
進路指導ではオープンキャンパス参加や小論文指導、外部講師による進路講座などが実施されます。

特色生徒主体の彩綾祭はアイデアに富んだ出し物が並ぶ

体育祭は5色の色別対抗チームで競い合い、応援パフォーマンスも見ごたえ十分。彩綾祭(文化祭)は文化部を中心とした各団体の活気あふれる展示や出し物で盛り上がります。ほかに遠足や球技大会、芸術鑑賞会などが行われ、修学旅行は北海道・関西方面などから選択して訪れています。
部活動は、運動系では陸上部が全国大会に出場し、恵まれた施設で練習に励む機械体操部も活発。文化系はフラガール甲子園出場のフラダンス部のほか、吹奏楽部なども盛んです。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板