“神奈川県立伊志田高等学校” の掲示板

神奈川県立伊志田高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“神奈川県立伊志田高等学校”の学校情報

学校名
共学 神奈川県立伊志田高等学校
住所
〒259-1116 神奈川県伊勢原市石田1356-1
交通
小田急線「愛甲石田」徒歩7分。
電話番号
0463-93-5613
沿革
昭和51年創立。
教育方針
基礎学力の定着を目指すとともに、発表活動などを通して表現力や創造力の育成に力を入れています。
施設・設備
図書室、トレーニングルーム、、コンピュータ室、体育館、武道場などがあります。正門脇や中庭の花壇には四季折々の草花が美しく咲き、来校者を迎えています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
少人数授業
第二外国語
海外研修
偏差値

高校入試 43(43-43)

学校概要世界的視野で行動する人間を育成

「確かな学力の向上と進路希望の実現」「豊かな人間性、望ましい社会性を育む教育活動の充実」などを教育目標としています。国際理解教育に力が入れられています。

学習内容個に応じた学習支援で進路実現を図る

国際理解教育を重視し、英語力向上に力を入れるほか、異文化理解の取り組みにも積極的です。
1年次は芸術選択(音楽・美術)以外は共通履修です。2年次も共通履修が中心ですが、古典理解・数学B・芸術の必修選択科目が設けられ、進路を意識する学習が始まります。1・2年次の英語で少人数授業が、2年次の数学で習熟度別授業が行われます。
3年次では文型・理型が設定されます。文型では社会の教科内選択に生物を加えた中から履修する必修選択と、週0~2時間の自由選択が設けられます。理型では、理科の教科内選択と、週4時間分の必修選択を用意して進路に対応しています。
進路指導では、個別の学習支援や勤労観の育成に重きが置かれています。段階に応じて大学模擬授業や分野別ガイダンス、小論文模試が実施され、夏季発展講習など学習サポートの体制も万全です。

特色修学旅行では台湾を訪れ、現地の高校生とも交流

宿志祭文化部門は展示・発表や模擬店で盛り上がる一大イベントで、後夜祭も思い出に残ります。宿志祭体育部門は4色対抗で、部活リレーや応援合戦パフォーマンスに歓声が飛び交います。ほかに芸術鑑賞会や国際理解講演会、スピーチフェスティバルなどが行われ、修学旅行では台湾を訪れます。
部活動は、運動系では陸上部や山岳部が全国大会に出場し、柔道部なども活発。文化系は吹奏楽部や軽音楽部が盛んです。PC研究同好会は神奈川工科大と連携して活動しています。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板