“神奈川県立新栄高等学校” の掲示板

神奈川県立新栄高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“神奈川県立新栄高等学校”の学校情報

学校名
共学 神奈川県立新栄高等学校
住所
〒224-0035 神奈川県横浜市都筑区新栄町1-1
交通
地下鉄ブルーライン「仲町台」徒歩10分。
電話番号
045-593-0307
沿革
昭和58年創立。
教育方針
学習・特別活動・進路指導・生活を教育の4つの柱としています。1年次からきめ細かいキャリア教育が実践されています。
施設・設備
生徒自習室、図書館、作法室などがあり、運動施設としてトレーニングルーム、体育館などが整っています。時計台のカリヨン(鐘)が1日5回美しい音色を響かせています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
少人数授業
第二外国語
海外研修
偏差値

高校入試 33(33-33)

学校概要人間性豊かな生徒を育てる

心豊かでたくましい人間の育成を目指しています。国際理解教育やボランティア活動にも力が入れられています。

学習内容3年次の豊富な選択科目で進路に備える

恵まれた環境を生かして充実した学校生活が送れるよう、「磨こう自分 作ろう新栄」をスローガンに掲げてさまざまな教育活動を行っています。
1年次ではクラス展開を増やして少人数編成を採用し、目の行き届く指導に努めています。芸術以外は共通履修で、基礎・基本の徹底を図ります。
2年次では、古典A・数学B・国語表現・スポーツ・・発展英語から1科目(2単位分)の選択を設けて進路を意識した学習が開始されます。
3年次では文系・理系の必修選択(8単位分)のほか、文章表現・数学・・造形芸術など幅広い分野の自由選択科目(0~6単位分)を設置して進路や興味、適性に対応しています。
放課後や長期休暇中には希望制の進学講習を実施し、多くの生徒が参加しています。

特色切磋琢磨してたくましい心を育む

体育祭では全員リレーや応援合戦に団結力を発揮して燃え、翌檜祭(文化祭)ではクラスや部活動の出し物に来場者も多数。ほかに遠足や球技大会、芸術鑑賞会などがあり、夏休みには保育園や福祉施設訪問などのボランティア活動が実施されています。修学旅行では東北や北海道などを訪れます。
部活動は、運動系では全国大会で実績のある陸上競技部や弓道部のほか、バレーボール部やテニス部が活動中。文化系にはまんが甲子園出場の美術部をはじめ、吹奏楽部やダンス部などがあります。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板