“品川エトワール女子高等学校” の掲示板

品川エトワール女子高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“品川エトワール女子高等学校”の学校情報

学校名
女子校 品川エトワール女子高等学校
住所
〒140-0044 東京都品川区南品川5-12-4
交通
京浜急行線「青物横丁」徒歩2分。 JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線「大井町」徒歩6分。
電話番号
03-3474-2231
学校長
藤原 秀樹
沿革
昭和9年創立。平成12年現校名に改称。
教育方針
品位・品格を身につけた心豊かな女性、広い視野に立って行動できる、国際感覚に富んだ人材の育成を目標としています。
施設・設備
人工芝の校庭、冷暖房完備の体育館、ITルームなどの施設があります。校庭の一角にあるカフェスペースでは、お昼にキッチンカーがランチを販売します。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生
偏差値

高校入試 33(27-33)

学校概要輝きを見つけられる学校

校名「エトワール(フランス語で星の意味)」のように、学校生活の中で自分に自信を持ち、自分の輝きを見つけ、可能性を広げていける教育を行っています。

学習内容多彩なコース設定

国際キャリアコースでは外国人教員と日本人教員の二人担任制で、「生きた英語」を体感します。英語は少人数制できめ細かく指導し、学期ごとにTOEICを受験することでスコアの伸びを確認します。
マルチメディア表現コースではプロや大学講師が授業を担当し、デザイン・映像・音響の技術を学びます。Macをはじめプロ仕様の機材やカメラを使用した実践的な授業が行われています。
2018年春開講のネイチャースタディーコースは「自然」を知り、「自然」を活用する学びを展開しています。園芸から調理・健康・空間デザインなど学べる分野は多岐に渡ります。
一般類型は大学進学を目指す選抜クラスのほか、2年次より進学・生活・情報デザイン・総合の4類型が設置され、多様な進路に対応しています。土曜講座や長期休暇中の校内予備校で受験対策も万全。英検・漢検などの検定や資格取得もサポートしています。

特色国際交流が盛ん

希望者を対象にしたオーストラリアやアメリカでの2週間のホームステイのほか、ブータンやマレーシアへの短期留学、イギリス・カナダなどへの3か月~1年間の留学制度があります。国際コース・メディアコースは修学旅行でイギリスを訪れます。国際コースは留学生の受け入れも行っているので、日常的に海外の友人たちとふれ合うことができます。
部活動では、ダンス部・サッカー部・軽音楽部・環境支援部などが活発に活動しています。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板