“千葉県立成田北高等学校” の掲示板

千葉県立成田北高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“千葉県立成田北高等学校”の学校情報

学校名
共学 千葉県立成田北高等学校
住所
〒286-0011 千葉県成田市玉造5-1
交通
京成スカイアクセス線「成田湯川」徒歩5分。JR成田線「成田」よりバス。
電話番号
0476-27-3411
沿革
昭和55年創立。
教育方針
「自律・協調・健全」を校訓とし、自ら考えて行動し、コミュニケ-ション力が豊かで、何事にもくじけない精神をもった生徒の育成を目指しています。
施設・設備
体育館、トレーニング室、グラウンド、図書館、学習室などのほか、CAI教室には約40台の生徒用パソコンが設置されています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
少人数授業
第二外国語
海外研修
偏差値

高校入試 32(32-32)

学校概要確かな学力と豊かな人間性を育成

確かな学力と豊かな人間性を備えた生徒の育成を目指しています。少人数授業によるていねいな指導と盛んなPTA活動による学校との連携が特色です。2020年度より医療コースを新設予定です。

学習内容多くの科目で少人数授業を実施

1年次の英語、2年次の数学・英語、3年次理系の数学で少人数習熟度別授業を実施し、その他の選択科目でも少人数授業を導入して、授業の理解と定着を図るとともに、思考力を養う授業に努めています。
1年次は芸術以外は共通履修で、主要3教科を軸に基礎学力の充実を図っています。2年次は芸術のほか、理科の教科内選択や世界史Bか世界史A・数学Bの選択が加わり、ゆるやかに進路を意識した学習が始まります。3年次は文系・理系別の学習で、文系は国語・社会・英語、理系は数学・理科・英語を中心に学び、希望進路の実現を目指します。両系ともに、受験対応の演習科目のほか、芸術やスポーツマネージメントなどの多彩な選択科目も用意し、生徒の意欲に応えています。
進学補習を積極的に行うほか、進路講演会や成北未来講座などの進路行事を多く実施して、適切な進路選択をサポートしています。

特色行事も部活動も多彩

最大行事は秋の黎明祭です。文化の部では部活動の公演や企画満載の出し物でにぎわい、体育の部ではムカデ競走やクラス・部活対抗リレーなどが盛り上がります。ほかに校外学習、球技大会、マラソン大会などがあり、2年次の修学旅行では沖縄を訪れます。希望者対象のニュージーランド短期留学もあります。
部活動は、運動系では関東大会出場実績のある陸上部・少林寺拳法部を中心に、女子サッカー部・ハンドボール部・バレーボール部など、文化系では吹奏楽部・美術部・書道部などが活発に活動しています。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板