“東葉高等学校” の掲示板

東葉高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“東葉高等学校”の学校情報

学校名
共学 東葉高等学校
住所
〒274-0822 千葉県船橋市飯山満町2-665-1
交通
東葉高速線「飯山満」徒歩5分。
電話番号
047-463-2111
学校長
西村 桂
沿革
大正14年船橋実科高等学校として創立。平成8年現校名に改称。
教育方針
「人間尊重の精神」「個性尊重の教育」「第三教育の実現」を建学の精神に、幅の広い「人間力」を培う教育を展開しています。
施設・設備
本館1階のエンデバーホールは本校のイベントの中心。ほかに、トレーニングルームやランニングコースが完備された体育館、コンピュータ室、作法室などの施設があります。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生
偏差値

高校入試 28(28-28)

学校概要全日制と通信制を設置

全日制と通信制が設置されています。学校行事や部活動を通して楽しい学校生活を過ごすことを教育の基幹とし、自ら考え、自ら行動できる生徒を育てています。

学習内容特進・選抜クラスは土曜授業を実施

全日制では、1年次は特進・選抜・進学の3クラスに分かれ、2年次から各クラスとも文・理に再編成されます。また、3年次には総合クラスも設置されます。
特進・選抜は、学校生活のあらゆる面でリーダー的存在として活躍できる生徒の育成を目指すクラスで、センター試験や一般入試に対応したカリキュラムで学びます。また、週6日制で、土曜授業と英会話レッスンで学力の向上を図っています。
進学は、基礎学力を確実に身につけるとともに、生徒の豊かな個性を伸ばすクラスで、進路実現に向けて、きめ細かな指導が行われています。
総合クラスは、専門学校進学や就職など幅広い進路に対応したクラスで、マナーの授業があります。
通信制は、自宅のパソコンで授業を受け、年2回の集中スクーリングに参加します。

特色ダンスドリル部は全国レベルの活躍

行事は、楽しい企画で盛り上がるすずかけ祭(文化祭)、体育祭、球技大会、芸術鑑賞会など多彩で、2年次に行われる修学旅行では、沖縄に出かけます。
夏休みに、オーストラリアで、希望者を対象とした語学研修が実施されています。
部活動では、17の部と同好会3が活動しています。ダンスドリル部は全国レベルの活躍をしています。運動系にはバスケットボール部・バレーボール部・サッカー部、文化系には吹奏楽部・イラストレーション部などがあります。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板