最終更新:

10
Comment

【2582227】神奈川県の公立高校で、図書館が充実している高校を探しています。

投稿者: 唯   (ID:7KwsMqwWdkI) 投稿日時:2012年 06月 16日 03:56

こんにちは。初投稿ですがよろしくお願いします。

私は今中学三年生、受験生です。
本がとても好きなので図書館が充実している学校を目指そうと思っています。

資料等を見てもなかなか載っていなくて困っています。


出来れば
・蔵書数(○冊、本棚○個分、等の形で教えてくれるとありがたいです。)
・開館時間(何時に開いて何時に閉まるのか)
・広さ(教室○個分など、なんとなくでも)

↑の様な形で教えてくれるとうれしいです。

私の今の内申は36なのでそれより少し上くらいのランクが望ましいです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
返信お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4760801】 投稿者: 桜  (ID:S2hqkFEust6) 投稿日時:2017年 11月 04日 01:49

    保土ヶ谷にある横浜市立桜丘高校は図書室、ではなく図書館があります。校舎とは別に独立した建物です。
    蔵書の内容的なことは分かりませんが、
    >私の今の内申は36なのでそれより少し上くらいのランクが望ましいです。
    にも当てはまるかと思います。
    素敵な学校でしたよ!桜高。

  2. 【4771884】 投稿者: 現役高校生  (ID:Oua8qxCr/Fg) 投稿日時:2017年 11月 13日 06:34

    湘南高校に通っています。
    志望理由は、図書館があり県内で1番の蔵書数を誇ることがひとつありました。
    その数は約4万8000冊だったと思います。
    二階構造になっており、二階は机があって自習ができます。
    冷房完備です。
    マンガから最新の雑誌も揃っていて、もちろん文豪作品も論説文もあります。
    学校と直接繋がっており、でもとても静かで本を読むにもとても良いです。

    開館時間はちょっとわからないですが、全日制は7時とかまでだったと思います。
    広さは一階が教室4~5個分ですかね…?

    レベルは内申だとちょっと高くなりますが、当日で点を取ればあまり関係ないかと思いますのでそこは御本人次第で。

    とにかく自由な校風で、愛校心の強い人が多く、勉強はしつつも結構ふざけるときはふざける人が揃っているので、公立中学から入っても違和感ありませんでした。

    参考になればと思います(*^_^*)

  3. 【5415601】 投稿者: 漣夕夏  (ID:o4BV5T1ZVF6) 投稿日時:2019年 04月 28日 16:09

    私も本が好きなんですが、偏差63だとどこらへんまでいけますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す