最終更新:

43
Comment

【915546】津久井高校について教えてください。

投稿者: 彼氏が津久井高校   (ID:16uD3WLYdys) 投稿日時:2008年 04月 30日 23:45

津久井高校について教えてください。
最近付き合い始めた彼氏が津久井高校出身なのですが、
レベル的にどうなんでしょうか?
彼は大学は意味がないからということで専門学校に進学したそうです。
東大進学者もちょくちょくいるという話でしたが、
WEBで見る限り信じられません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2157497】 投稿者: 無名  (ID:g7VFQFs0h22) 投稿日時:2011年 06月 07日 16:00

    津久井高校は最高!!

  2. 【2178476】 投稿者: ん・・・?  (ID:CVWQfqwrGk2) 投稿日時:2011年 06月 23日 20:40

    この間用事があって津久井へいったときお借りしたトイレに煙草の箱捨ててありました(汗 トイレ煙草臭いですし・・・。 

    たぶん、彼氏さんの可愛い見栄だと思われます・・・。
    あなたによりよく見られたいという愛情の現われだとしたら素敵じゃないですか。


    まあ、検索すればすぐお分かりいただけるでしょう。

    大学は意味がないからということで専門学校に進学 ということですが、ただ大学レベルについていけないのか、専門学校で本当にやりたいことがあるのかは計り知れませんが・・・。

  3. 【2185673】 投稿者: ゆず  (ID:.ocguDOanAU) 投稿日時:2011年 06月 29日 22:47

    津久井高校って福祉の勉強とかってできますか?

  4. 【2191600】 投稿者: ちょん  (ID:Hh4E85oHmhc) 投稿日時:2011年 07月 04日 20:41

     あそこわいい学校♪

  5. 【2327009】 投稿者: 匿名  (ID:vgXR9hJNv.k) 投稿日時:2011年 11月 14日 18:44

    友達のお姉ちゃんが行ってたんだけど、定期盗まれてゴミ箱でみつかったらしい。
    マナー悪いし制服で平気でタバコ吸ってるし...
    怖い。

  6. 【2390332】 投稿者: すずき  (ID:QrPybWa45.Q) 投稿日時:2012年 01月 19日 17:23

    7年前、津久井高校の一般コースを卒業した者です。
    この質問はずいぶん前のものでしょうが、
    「津久井高校 偏差値」で検索して、今でも見にくる方がいると思うので、書かせていただきます。
    現在のこの学校の状況は分かりませんが、学校の質が変化した噂は聞きません。

    津久井高校は県内でも底辺を争うほど低いです。
    一般、福祉と二つのコースに分かれています。
    とある情報では優秀なのが一般コースと言われていましたが、実際はその逆。
    福祉コースの方は真面目な性格がわりと多いので、クラスの平均点はいつも福祉コースが上でした。
    授業内容はとても簡単。
    中学生の内容をおさらいしつつ、高校生の勉強を少しかじります。
    英語の教科書は薄くてペラペラで大きな文字、英文2行進めるだけで一限使います。
    テストも簡単で、2Pほどのプリントを丸暗記すれば満点が取れました。
    卒業後の進路先はほとんどが就職で、進学する人は二桁程度。
    こんな勉強しか行わないので、四年制大学に行けるのは指定校推薦とAO推薦くらいでした。
    もちろん自力で試験を受けて6大のどれかに合格した人もいますよ。
    でもその人は授業中に別の勉強をしたり、予備校に通ってました。

    通う人たちはどんな人かというと…。
    私のころは半分以上のヤンキー(半分ヤンキーのギャルも含め)がいました。
    (残りはオタク、真面目、脳みそ体育会系)
    通学上ここしか入学できなかった真面目なタイプの子もいますが、そんなに数は多くないです。
    タバコの吸殻が見つかることは日常茶飯事。
    だから別の高校からは「津久井高校は怖い」とよく言われてましたね。
    でも本当に怖い人はごくわずかで、ほとんどがノリが良く、根が純粋な人たちでした。
    真面目な子やオタクでも仲良くしてくれます。
    なんだかんだ言ってすごく面白い学校でしたよ。文化祭や体育祭も文句言いながらも当日は楽しそうでした。

    で、私はどうだったかというと、中学ではテスト前すら全く勉強をしていないお馬鹿でしたが、高校でのおさらいや良い先生のおかげで自身がつき、勉強の仕方を覚え、推薦で都内の私立大学に入学し、良成績で卒業しました。
    現在はシステムエンジニアをしております。
    津久井高校は、中学生活がうまくいかなかった子が、もう一度やり直したり、人生の好機を掴む場所かもしれません。

  7. 【2396683】 投稿者: 受験生  (ID:jF2uzQpWNtc) 投稿日時:2012年 01月 24日 14:41

    津久井高校受験します。明日は前期の面接です。どんな質問があるかとても不安です。倍率は1.99倍でした・・・
    練習はしていますが自信ないんだよねぇ。在校生・卒業生のみなさんはどんな質問をされましたか?こんなギリギリになり質問するものなんですが・・・内申点60ですが前期で受かってラスト中学校生活楽しみたいな(^-^)

  8. 【2398432】 投稿者: 受験生  (ID:AybDTV0D8iw) 投稿日時:2012年 01月 25日 17:24

    前期入試終わりました。緊張し震えちゃいました。想定外の質問がありちょっと戸惑ってしまいましたがなんとか終わりましたよ。受かりたいなぁ 発表は2月1日です なんかこわい 結果投稿します。
    この投稿を読んだ方なんか返事ほしいな(^-^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す