最終更新:

102
Comment

【1098954】岩田中学について

投稿者: ねこまんま   (ID:VvOKsw8FhgM) 投稿日時:2008年 11月 22日 02:29

寮のある学校を色々調べているのですが、大分の岩田中についてネット上でもあまり情報がないので教えてください。
学年の人数は少なくて偏差値の割に進学実績がとても良いように見えるのですが、小数精鋭で入れてからがつがつスパルタで鍛えるタイプの学校ですか?
通塾などは多いのでしょうか?
それと立命館と提携しているみたいですが、進学実績だとそれほど特出して立命館に行っているようには思えません。
どういう感じのつながりなんでしょうか?

その他学校の特徴や様子などわかりましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 13

  1. 【5069088】 投稿者: 匿名3  (ID:boeLzcAOPms) 投稿日時:2018年 07月 29日 00:34

    え...そうなのですか...
    やはりというか..しかし驚きです。

    しかしなぜ学校は、わざわざそのようなことを言うのでしょうか。
    理由がまったく理解できません。
    理由もないし、学校としてのメリットがないように思われます。

    それを学校から指示されたとして、生徒や保護者の対応も気になります。抗議されたりするのでしょうか。
    一般的にはそのような指示をされたら学校に意見の申し入れをするかと思いますが...
    学校が聞く耳を持たないということなのでしょうか。

  2. 【5137365】 投稿者: 匿名  (ID:7QlLhPSAsNc) 投稿日時:2018年 10月 05日 20:48

    あまりいい感じではないです。いやならこなけりゃいいといったところでしょうか。
    そこら辺の学校となんらかわらない、むしろ悪いかもです。

  3. 【5221275】 投稿者: 匿名  (ID:be0FFc7QdoM) 投稿日時:2018年 12月 08日 23:45

    授業は、下ネタで妨害する生徒もいる。
    学校は、指導しない。
    陰湿な集団、色々あり。
    先生は見てみぬふり、指導せず。
    内情は悲惨です。退学者も多い。
    お金を払っていくところでないすね。
    情報が出ないのが不思議。
    登下校の生徒の様子を見ていたらわかります。

  4. 【5234197】 投稿者: 匿名  (ID:xg.vTrd1OiA) 投稿日時:2018年 12月 19日 21:30

    本日、体育の授業中の男子生徒死亡事故の件で、訴訟に移行したようです。
    http://www.e-obs.com/news/detail.php?id=12190043632&day=20181219

  5. 【5234461】 投稿者: 匿名  (ID:D4OqPfcaUhs) 投稿日時:2018年 12月 20日 03:29

    朝鮮の民族衣装チマチョゴリを着せたマネキン人形が、少なくとも5年以上前から事務室にある。
    北朝鮮がミサイルを撃とうが、又経済制裁をうけようが、又韓国が慰安婦合意を履行しなくても、徴用工裁判で不可解な判決を出しても、撤去していない。

    死亡事故の件では、校長にも担当教員にも何の懲罰もなく、担当教員は事故後に昇進している。
    全体の保護者に生徒の死亡について説明会の案内は届いたが、実際に知らせが届いたのは説明会前日。
    その為参加できない保護者が多数いたが、出席できなかった保護者に詳しい説明は現在も全くない。
    学校からは新聞報道について「適切な処置をして問題ない」とだけだ。
    保護者も生徒も大変不安に思っており、外国からの生徒を含め、この春は30名を上回る生徒が岩田高校への進学を辞退した。

    当該教員への同情の声も上がっているが、当該教員は日頃から指導が強引で、生徒からも保護者からも信頼度が低く、怖がられていた。
    その為亡くなった生徒が体力測定を断れなかったであろうことが想像つく。
    更に当該体育教員と保健室の養護教員は夫婦で同校に勤務しており、妻が旧姓を使う等の配慮も無く同じ苗字で勤務し、公私混同していると感じる。
    当該教員は、遠方からの寮生に帰省土産を要求したり、また生徒はもとより保護者へも高圧的な態度で接しており、これは事故後も全く変わっていない。

  6. 【5234969】 投稿者: 医進は?  (ID:zuflAquB3fA) 投稿日時:2018年 12月 20日 14:05

    医進コースはどうなんでしょう?
    カリキュラムがとても豪華に見えますが。
    でも、、医進は多分半数以上特待生ですよね?。

  7. 【5235500】 投稿者: そのとおり  (ID:qBYOc8SotpI) 投稿日時:2018年 12月 20日 21:00

    高圧的なのは、管理職も含めてこの学校全体がそうです。
    一人の子どもの命が、学校の授業中に失われたのに、学校は、「病気で亡くなりました」と。さらに「法的責任はない」と。
    そうでしょうか。少なくとも人間としての責任があります。教育をする立場のものが、「法的責任」などを振りかざし、このような態度ではあきれるばかりです。これでこどもの教育をしているつもりなのが驚きです。
    この学校にいると、どうやら教師も生徒も麻痺をして正常な判断ができなくなる、そう感じます。
    退学者は、多いですね、当然だと思います。

  8. 【5235731】 投稿者: 匿名  (ID:xg.vTrd1OiA) 投稿日時:2018年 12月 21日 00:58

    上の方のご意見はまさにそうだと思います。

    体育教師のその場の処置云々であるとか、死亡してしまったということより、
    要はその後の対応がまったく誠意のカケラもなかったのだと思います。
    誠意がないどころか、何故か追い討ちをかけますので..この学校。意味不明の保身が脊髄反射のように稼働する模様です。
    とにかく自分たちに不都合なことは力技でねじ伏せるのがこの学校のやり方です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す