最終更新:

102
Comment

【1098954】岩田中学について

投稿者: ねこまんま   (ID:VvOKsw8FhgM) 投稿日時:2008年 11月 22日 02:29

寮のある学校を色々調べているのですが、大分の岩田中についてネット上でもあまり情報がないので教えてください。
学年の人数は少なくて偏差値の割に進学実績がとても良いように見えるのですが、小数精鋭で入れてからがつがつスパルタで鍛えるタイプの学校ですか?
通塾などは多いのでしょうか?
それと立命館と提携しているみたいですが、進学実績だとそれほど特出して立命館に行っているようには思えません。
どういう感じのつながりなんでしょうか?

その他学校の特徴や様子などわかりましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 13

  1. 【5236181】 投稿者: 上の方の書き込みの通り  (ID:qBYOc8SotpI) 投稿日時:2018年 12月 21日 12:20

    この学校では、人間的な成長や道徳的なことは二の次、三の次です。
    間違えたエリート意識しかない学校です。

  2. 【5236599】 投稿者: 匿名  (ID:xg.vTrd1OiA) 投稿日時:2018年 12月 21日 18:40

    本当にそうだと思います。
    しかもエリート意識と言う割には学力レベルも低いです、もう本当に恥ずかしいと思います...

    人間力云々や道徳云々の前に、この学校の教師たちが人間としての温かい心や教育について熱い想いなど持ち合わせていませんから、こどもたちに教えることなど不可能です。
    教師たちは自分たちの保身、事なかれ主義、基本的に自分たちが中心なので、こどもたちを高圧的に押さえつけます。そこに正当な理由や正当なプロセスなどはありません。

  3. 【5236620】 投稿者: 匿名  (ID:xg.vTrd1OiA) 投稿日時:2018年 12月 21日 19:00

    この事件での該当体育教師は、何故かお咎めもなしで現在も体育教師として生活指導担当教諭として勤務しております。ちなみに保健教諭とは夫婦であり、同じ姓で同じ学校に勤務しています。

    妻の保健教諭は、自分の好き嫌いで生徒を贔屓することで有名です。保健教諭という立場の割に、何故か夫と共に生活指導にも大きく関与しています。

    生徒が死亡するという事故があったにも関わらず、学校からの冷徹なコメント、また卒業式に出席したいという保護者に対して警察を呼ぶという驚愕の対応、また現在も何事もなかったかのように変わりなく続いている教師たちの人間模様。学校側として何ら心を痛めていないのであろうと強く感じます。

  4. 【5236781】 投稿者: 同感です  (ID:qBYOc8SotpI) 投稿日時:2018年 12月 21日 21:26

    子どもに向けて「君たちは能力が高い」「君たちはエリートだ」という教師たち。中学生にそんなこという学校なんて聞いたことかありません。ほんと恥ずかしい。けれど、残念ながらそれをまにうけていく子どもが多い。
    ここでは、まともな教育をすることはできない。
    現に子どもたちもまともに育ってはいない。
    一人もまともな考えをもつ教師がいないのが不思議でならない。みんなアンドロイドです、ここは。
    温かみの欠片もない集団です。

  5. 【5236978】 投稿者: 匿名2  (ID:xg.vTrd1OiA) 投稿日時:2018年 12月 22日 00:04

    ‪裁判はいいきっかけだと思います。
    何なら傍聴にも行きたいです。

    これを機に、公の場で、たくさんの人の目で見てもらいたいです。
    マスコミなどが押し寄せてコメントをどんどん求めれば、この学校の異常性が露呈するかと..

    ホームページは最近リニューアルされたようです。
    ホームページから伝わってくる雰囲気、学校説明会で話す内容だけは素晴らしいですね(呆れ)

  6. 【5236988】 投稿者: 同じです  (ID:qBYOc8SotpI) 投稿日時:2018年 12月 22日 00:15

    やはりみなさん同じ考えなんですよね。

    今回の件に限らず、泣いている子どもや保護者がどれだけいるか。

    何を言っても人間としての情もない学校。
    ほんと、異常という言葉がぴったり。

    私もインタビューされたら答えますよ。傍聴に行きたいですね、ほんと。

  7. 【5238049】 投稿者: はは  (ID:b8wfECw0ZOI) 投稿日時:2018年 12月 23日 00:16

    自分の子供が行ってる中学を、ネットでdisってなにかお得?
    亡くなったお子さんは可哀想ですが、関係ない保護者は静観すべきでしょう。
    私立なんだから、嫌なら転校すればいいのだし。

  8. 【5238203】 投稿者: ?  (ID:qBYOc8SotpI) 投稿日時:2018年 12月 23日 08:39

    嫌ならやめろと。あなたは何?
    嫌ならやめろでは、何も変わらないでしょ。
    間違えたらごめんなさい、改善するは、人として当たり前。
    子どもたちがより過ごしやすいように、改善すべき点は改善すべきだと思いますよ。
    やめればいいでは、より良い学校にはならないですよ。
    話し合いが大切です。
    そこが欠けているから、だから、こんなことになるのですよ。
    で、私は保護者とは、言ってませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す