最終更新:

102
Comment

【1098954】岩田中学について

投稿者: ねこまんま   (ID:VvOKsw8FhgM) 投稿日時:2008年 11月 22日 02:29

寮のある学校を色々調べているのですが、大分の岩田中についてネット上でもあまり情報がないので教えてください。
学年の人数は少なくて偏差値の割に進学実績がとても良いように見えるのですが、小数精鋭で入れてからがつがつスパルタで鍛えるタイプの学校ですか?
通塾などは多いのでしょうか?
それと立命館と提携しているみたいですが、進学実績だとそれほど特出して立命館に行っているようには思えません。
どういう感じのつながりなんでしょうか?

その他学校の特徴や様子などわかりましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【5239227】 投稿者: まま  (ID:b8wfECw0ZOI) 投稿日時:2018年 12月 24日 00:58

    よく見たら10年前のスレなんですね。

  2. 【5239261】 投稿者: 匿名2  (ID:HHJcY7fbiZ2) 投稿日時:2018年 12月 24日 02:27

    総意などと一言も言っていませんし、そういう意見もあるということ、またそういう意見があることを、何故だかわかりませんが躍起になって潰しにかかる必要がないと言っています。単に、ああそういう意見もあるのか〜と思えばいい話ですよね。
    繰り返しになりますが、あなたの意見も含めていろいろな意見があっていいということですよ。建設的な話になりにくいですから、できれば返信するならちゃんと前のコメントを読んでから返信してください。

    それに、2人なのか3人なのか4人なのか、そんなどうでもいいことにわざわざ力を注がなくとも良いですよ。要はゼロではないということです。

    嫌ならやめろということは実際学校と対話しようとして、学校から言われたり匂わされたりして苦しんだ方がいるから、そういう話をしています。それは紛れもない事実です。
    もちろん信じても信じなくとも自由です。

    また岩田を選ぶなとか選んだほうがいいという、そんな次元でも話をしていませんよね。そもそもそのようなことは他人が言うべきではないことです。

    これを読まれているみなさんは大人なのですから、このやり取りを客観的にみてそれぞれが判断すればよいことです。
    そして、どう判断するかに正しさなどありません。

  3. 【5239265】 投稿者: 匿名2  (ID:HHJcY7fbiZ2) 投稿日時:2018年 12月 24日 02:46

    悪い意見良い意見?などという次元でも話していません。悪いもしくは良い、など、世の中で起こる問題の本質は、そんな単純なものではありません。ゼロヒャクの話でもありません。

    どうしようもないと思いつつも、変わるのも期待していると書きましたよね。

    返信は前にお送りしたコメントを読んでからということで、よろしくお願いします。

  4. 【5239554】 投稿者: 匿名2  (ID:HHJcY7fbiZ2) 投稿日時:2018年 12月 24日 10:51

    私はもう申し上げることはだいたい一通りお伝えしましたし、これ以上はキリがないので、以後のコメントは、する必要がないのでしません。

    こどもたちのためにまずは大人が勉強することです。
    そして、それぞれがこどもたちにとって最適だと思える選択を重ねていけるように、まずは大人が頭も感性も磨き続けていく必要があります。それが大人としての責任だと思っています。
    こどもたちみんなの将来に幸あれ。

  5. 【5240330】 投稿者: 匿名  (ID:D4OqPfcaUhs) 投稿日時:2018年 12月 25日 01:51

    生徒さんが亡くなった原因が、本当に「ご病気」で、学校の対応に問題ないなら
    寧ろ保護者を卒業式に招待して、生徒ご本人の代わりに卒業証書を親御さんが受け取り、
    同級生と一緒に卒業できたことを喜び、だけど卒業式に一緒に参加できなかったことは悲しみ
    参列者全員で、亡くなった生徒さんに黙とうを捧げれば良かったと思います。

    参列どころか、学校に入れないだけでなく、警察まで呼ぶなんて、常軌を逸しています。
    岩田には本当にがっかりです。

    「嫌ならやめたらいい」という御意見がありましたが
    学校に失望した生徒は、実際にどんどん転校しています。
    岩田のセールスポイントの「授業料減免」と「医進クラス」は存続できず
    このままでは経営悪化から、岩田学園そのものがなくなるかもしれません。
    もしかしたら、岩田を潰すのが目的のご発言でしょうか?

  6. 【5240843】 投稿者: 匿名  (ID:GrXAFDm61U.) 投稿日時:2018年 12月 25日 17:34

    書かれている通りですね。

    実際に「やめれば良い」と学園から言われました。理不尽なことで。

    思うようにならないとなると、人を追い込む学校なんですね。せっかく入っても改善も成長もないなんて残念すぎます。

  7. 【5240948】 投稿者: 大分県民  (ID:MOdIiaQR.kY) 投稿日時:2018年 12月 25日 19:34

    誰も入学しなくなったら、学校潰れますよ。
    入学反対運動でもしたら?
    同じような犠牲者を出したくなければ。

  8. 【5241278】 投稿者: 匿名  (ID:HHJcY7fbiZ2) 投稿日時:2018年 12月 26日 02:53

    唐突な、「入学反対運動」の意味がわかりません。
    どこでですか?なんのために?
    ここは単なる情報交換の場であり、噂ではなく事実について話をしているのであり、それぞれが各自判断する材料にしているだけなのですが。

    もし学校が改善されないなら、自然に淘汰されていくのは仕方ないことではないですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す