最終更新:

0
Comment

【1106485】西区小学校

投稿者: ことこと   (ID:q.HwxZcFwIg) 投稿日時:2008年 11月 29日 22:07

西区といって色々な小学校がありますよ。
うちの子供が通っている愛宕浜小学校はお勧めですよ。うちも転校したのですが、不動産屋さんも、百道と高取と愛宕浜をすすめてきました。転勤族の方も多いです。愛宕浜は、高取、百道に比べ、車が多くなく子供の通学や放課後子供同士で遊ぶのも安心です。家賃も百道に比べると安いです。地下鉄からは、遠いです。海も近く街並みもきれいですよ。
公立小学校なのですが、英語に力を入れているので、英語の授業を他校の先生がたが見にこられたりします。ニュージーランドに姉妹校があるので、お互いホームステイをして行き来をしています。お母さん方のボランティアも盛んで、英語の授業のボランティア、国際交流のボランティア、お話の会、花ボラ、図書ボラなどあります。それだけお母さん方の目があるので、途中で先生が、交代させられたり、ということもありました。先生方には、気が抜けない学校のような気がします。授業は先生方が工夫していてとても満足しています。教育熱心な親が多く出来る子は、みんな受験するといわれてますが、出来る子でもお金持ちの子でも、無理して中学受験はさせてないように思います。なので子供同士の、温度差もないですよ。ちなみに、愛宕小、姪北小もいいいと聞きますよ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す