最終更新:

10
Comment

【1239236】福岡女学院中学校について

投稿者: じゃがりこ   (ID:Rn6K387Y2/I) 投稿日時:2009年 03月 26日 13:26

私は福岡県に引っ越して来たばかりで、中学入試に間に合いませんでした。
公立の中学に入学します。
福岡女学院の良い評判を聞いたり、学校のHPを見たりして、ますます福岡女学院に行きたくなりました。
中学校で転入した方いますか?また、女学院について詳しい方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4065195】 投稿者: あか  (ID:76q9Raz37Fw) 投稿日時:2016年 04月 07日 04:52

    通っていた者です。
    確かに高所得家庭のお子さんもいらっしゃいますが、目立つほどではありません。時々感覚が違うなと思う人もいますが、学校の売店や食堂などはコンビニで買うよりは安い値段設定がされています。
    学校外で遊ぶ時とかに価値観の違いに気付きますね。でもそこは自分にあった道を貫けばいい話なので私は特に困りませんでした。世の中裕福な人もいるのだな、こういった考えをするのだなという価値観の勉強になったと思っています。

    駐車場に高級車が…というのはやはりあると思います。先述した通り高所得の方もいらっしゃいますからね。目立つのは目立ちますが、普通車もいっぱいありますよ笑

    女学院のいいところは本当に伸び伸びと過ごせるところと、先生がずっと母校にいるというところです。それだけ働きやすい職場なのだなと社会人になった今改めて思います。

    キリスト教の学校ですから、キリスト教教育に力を入れています。聖書の時間は聖書のことも学びますが、カルトについて等人生に役立つことも学びます。また、毎年キリスト教教育強調日という総合の時間のようなものもあります。
    さらに忘れてはならないのが、毎日の朝の礼拝です。
    戦時中も欠かさなかったぐらい女学院が大事にしているものです。学校側はキリスト教を信仰しろとはいいません。しかし、キリスト教なんて真っ平御免だ。というような家庭のお子さんの場合入学はやめたほうがいいと思います。
    学校も生徒も不幸になるからです。

    福岡女学院は私にとって人生で一番多感な時期に良い経験をさせてもらった学校だと思っています。皆様の参考になれば幸いです。

  2. 【4455341】 投稿者: a  (ID:H1v7ljuJWUo) 投稿日時:2017年 02月 16日 23:41

    通っているものです。
    宗教にとても厳しいです。
    何かあるとすぐ反省文です。

  3. 【4455944】 投稿者: うん?  (ID:2g.Eyahx69I) 投稿日時:2017年 02月 17日 12:07

    厳しいですか?
    1学期3回の教会レポート(数行の感想)をきちんと提出していれば反省文はないような・・?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す