最終更新:

17
Comment

【1331690】福岡東区でお勧めの校区(小学校・中学校)を教えてください。

投稿者: 3児のママ   (ID:ZypJqAVIHBk) 投稿日時:2009年 06月 16日 12:26

大阪より福岡に引っ越す予定です。
主人の仕事の都合上、東区で住まいを探しています。
来年度小学校に上がる子供を筆頭に3人の子供がいます。
まだ先の話ではありますが、環境が思わしくなければ中学受験も視野には入れていますが、経済的にも厳しいためできれば公立へと考えています。
1~2年で学校の評判も変わることも承知しておりますが、現時点での目安としてどの校区を選ぶべきかの判断にさせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6038764】 投稿者: 通りかかり  (ID:AwkU8w72aNM) 投稿日時:2020年 10月 02日 08:34

    うちは現在、私立中なので東区の状況が分かりませんが
    同僚の話では今も香椎の中学校がいいと聞いています。

    塾でみせてもらった資料でも香椎地区が圧倒的に高校の進学実績が良かったです。

    友人は松島の中学校でしたが
    良かったと話していました。
    マンションが多く、転勤族が多いため教育熱心な保護者も多かったそうです。

  2. 【6043269】 投稿者: にゃま  (ID:JPgxzuT98KI) 投稿日時:2020年 10月 05日 14:56

    ありがとうございます(^^)
    3中の悪い噂は聞かないので候補ではあるのですが情報が少ないためなかなか踏み込めずにいる感じです、
    やはり悪くはないのですね…
    転校生も受け入れてくれる感じなのでしょうか?
    松島もいいとききますね!
    転校生おおいのですね!!
    色んな情報があると助かります(^^)
    ありがとうございます!
    書き込みすごく嬉しかったです(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す