最終更新:

200
Comment

【1953560】早稲田佐賀中学校くりあげ合格

投稿者: 飛び梅   (ID:xtajVl3F2YM) 投稿日時:2010年 12月 16日 11:39

早稲田佐賀の合格発表が1/26です。
ラサール合格発表が2/1、久留米附設が1/31。
よって、繰り上がり合格の連絡は、おおありでしょうか。
前回の場合は、いつごろまで続いたのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 20 / 26

  1. 【4854340】 投稿者: シマシマバンビさんへ  (ID:RnhXKcKg.Wo) 投稿日時:2018年 01月 28日 16:25

    シマシマバンビさんの投稿に驚いています。

    私の子供は昨年第一志望で受験合格をいただき入学しました。医学科や難関大学を視野に入れながら早稲田大学以上を目指して毎日喜んで学んでおります。

    寮については美しい唐津の城下町の景観に配慮された建築で 全国でも有数の最新の寮環境。食事も本当にすばらしいです。

    子供の集団生活で多少はトラブルもあるでしょうが進度が速く皆集中して勉強しています。やさしい生徒が多くいじめはありません。

    早稲田佐賀は九州では新しい学校のため、九州の多くの私立中学から長年ネガティブキャンペーンを受けてきました。
    開学から数年間はを九州の受験事情がわからず多数の補欠合格をだしたこと
    多くのネガティブキャンペーンの投稿。私は一切気にすることなく子供の入学を喜びました。

    なぜだと思いますか?

    明治維新で日本のために尽くした大隈重信が自由な教育を目指し東京に開学した早稲田大学が 大隈重信の出身地佐賀県に 早稲田大学の手で直接開学しました。教育は早稲田大学によるカリキュラムが組まれています。
    佐賀藩出身で東京大学の医学科の開学の祖である相良智安も 大隈重信とともに
    日本の近代化に必要な医学の進歩のために尽くした人物ですですが。

    補欠合格は事実でしょうか?
    あなたが何も知らないのにここまで早稲田佐賀を批判されたい本当の理由はなんでしょうか?
    九州内の私立のなりすましでないなら 堂々と
    早稲田佐賀を反対された塾。 あなたが入学を決定された学校について
    どれだけすばらしいか教えていただけませんか。

  2. 【4854379】 投稿者: シマシマバンビ  (ID:W6Xif3qxj/c) 投稿日時:2018年 01月 28日 17:13

    九州市内の私立の成りすましであり、批判が目的なら、あえて補欠合格と言わずに在学生の保護者と話します。

    学校説明会、見学も行きました。もちろん最後の入試説明会まですべて出席しました。
    寮の綺麗な環境に息子は目を輝かせました。

    方法があるのなら、合格通知、写真に撮ってお見せする事もできます。

    塾名は、九州最大手の進学塾。わかる方は分かります。
    上の子は性格上、中堅の塾ですが、どちらの先生にも相談をしての決断です。
    且つ、高校の学年上位総に知り合いもおります。彼は上手く学校と合い素晴らしい学校を目指しておられます。

    寮のイジメに関しては、全ての生徒が関与するわけではないので、何も知らず関わらず楽しく過ごす生徒さんもおられるでしょう。

    もちろんどこの学校にも何かしらあると思います。
    ただ我が家は自宅から通うのは距離的に難しいので寮生活にどうしても不安が残りました。
    子供は寮生活にとても魅力を感じて受験しましたが、やはり親として、本人の性格等も考えた上での決断です。

    入学する学校は福岡県内の最難関中学です。こちらは通う事が出来ますので。

    この程度の情報でご満足頂けたでしょうか。

    息子と同じように医学科も目指しておられるとの事。
    どこの学校からでも子供達が勉学に励み素晴らしい仲間と出合い、夢を叶えられますように。

  3. 【4854407】 投稿者: では  (ID:tcTAjrvUXa2) 投稿日時:2018年 01月 28日 17:34

    偏差値で選ばれただけではありませんか(塾はそう勧めるでしょう)。
    他校を違った面で貶す必要もありませんでしょう、実際にご存知でもないのに。
    大学はそのまま附属でお上がりなったらいかがでしょう。

  4. 【4854415】 投稿者: シマシマバンビ  (ID:W6Xif3qxj/c) 投稿日時:2018年 01月 28日 17:43

    お互い子供を思う気持ち、良い学校を選びたい気持ちは同じだと思います。

    子供達が夢を叶えられますように。

  5. 【4854431】 投稿者: しましまさま  (ID:JHTx.EtSgnM) 投稿日時:2018年 01月 28日 17:54

    しましまさまは当初早稲田佐賀不合格で最難関(附設)合格だったのですか?
    九州の最難関より今年の早稲田佐賀は難しかったのでしょうか?

  6. 【4854502】 投稿者: 男子母  (ID:STLrAjD3R5c) 投稿日時:2018年 01月 28日 18:45

    しましまさんは誠実に回答されていると思います。

    偏差値で学校を選ぶのも医学科志望ならあり得ますし、それ以外の学校選びの価値観も各家庭の判断でしょう。

    子どもにとって良かれと思う親の気持ちは、一緒ですよね。

  7. 【4854521】 投稿者: 確かに  (ID:DwaPsxpF6m.) 投稿日時:2018年 01月 28日 18:57

    九州最大手塾は数年前に比べ早稲田佐賀を押さなくなってるのは事実。我が家の長子のときは県外からバスで引率していましたが、ことしはほとんど受験してません。
    そにあたりなぜなんだろう?と末子の学校選びの時期を迎えて迷ってるのも事実。
    在校生の親御さんに聞いても評価は二分してますし。
    これから自分の目で見るつもりではいますが、掲示板が荒れてると余計に気になります。

  8. 【4854530】 投稿者: では  (ID:tcTAjrvUXa2) 投稿日時:2018年 01月 28日 19:03

    偏差値 上
    入寮の必要性 無

    で、早稲田佐賀を進める塾があるほうがおかしいと思いますね。

    誠実ですか。
    どの程度?
    そこまで考えなくても優先順位のある学校に進まれるのなら、大学も、ですよね。でも!!!おそらく、大学は出ていきたい!!!と思われるところでしょう?私の知人はみな、オンリーワンに行かれました。今後のご飛翔をお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す