最終更新:

40
Comment

【1994572】大分中学校 入試合否の基準について質問

投稿者: 塾講師A   (ID:SgyVJpONzxI) 投稿日時:2011年 01月 27日 21:42

大分市内で塾講師をしております。
先日、市内の2011年度の中学入試が終わりました。
受験生のお子様をお持ちの保護者様、受験生活おつかれさまでした。
これから、また新たな道に進むお子様を、しっかり支えてあげてください。

ご質問です。
大分中学校にて行われた入試について、以下の3点の噂を聞きました。
真相を知りたく思っております。

①「大分中学の合格を蹴って豊府中学に行った兄・姉がいることがばれて
  いる場合、筆記試験で高得点を取っても合格させてもらえない」

②「大分中にスポーツ推薦枠があり、近隣小学校から集団で入学させている」

③地元塾Tと癒着関係にあり、多数の合格者を(不正に)出している

いずれも入試前の説明会や入試の募集要項に記載の無い事柄で、困惑しております。
(願書に記載のある「総合判断」に含まれるのでしょうか)

今後また大分中を志願する生徒を指導していく身として、軽視できない問題なのです。

単なるデマであればいいと願っております。
が、噂をお聞きした元が長年のお付き合いのある保護者様であったもので、
本当かも知れないという疑念も払いきれず・・・。

塾講師でありながら正確な情報を掴んでおらないことはお恥ずかしいですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4386823】 投稿者: 。  (ID:nlocbdTjrqQ) 投稿日時:2017年 01月 06日 16:18

そんな事言ったらいけんわ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す