最終更新:

313
Comment

【411088】附属小倉か…日新館か…

投稿者: 悩める羊   (ID:oCIR6R.vrnk) 投稿日時:2006年 07月 19日 21:58

“ゆとり教育”に疑問を感じ、塾通いをさせていた長男もラストスパートの夏到来。

ラ・附には手が続くはずはないと半ば諦めムード漂う親サイド。
ならば、どの中学へ進もうかと考えた時に壁にぶち当たりました。

塾の先生に相談した所

北九州地区でこの私立中がいいですよ!とお勧めできる所は正直ありません。
中学に拘らず、高校→大学を目指しましょう!

とのご意見で、またもや悩みが増えてしまいました。

受験中、もしくは終えられた方々…
良きアドバイスを頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 40 / 40

1. 【4857498】 投稿者: 受験生のママ  (ID:paKxpc7bhxA) 投稿日時:2018年 01月 30日 17:49

北九州住み(ID:aZN5J/6S//c) 様へ
    アドバイスをありがとうございました。
    私の子は市内の中学は門司学以外全てを受験しましたが、試験問題に難問が出たのは明治と西南女学院でした。
    難問が出たから間口が狭いのではないようですね。
    日新館、附属小倉は過去問を見ると傾向がまるわかり、さらに問題も塾に行っていないが学校の授業を把握している小学六年生なら解けそうだと思われます(我が子談)算数に関しては算数が得意な児童が有利かと思われましたが。
    私ごとですが、我が子が成績上位をいただきましたので、そのような感想を持ちました。
    日新館はおそらく間口は広いが入学してからの頑張りが問われるのかもしれませんね。そのような学校こそ素晴らしいと思います。

2. 【4861683】 投稿者: 北九州住み  (ID:LF6mAKQZ0bU) 投稿日時:2018年 02月 02日 11:55

受験生のママ 様

最初に書いた方の北九州住み(ID:LF6mAKQZ0bU)です。
    第一志望校合格おめでとうございます。
    子供の話では塾にいた附属の生徒さんは男女みんな仲がよかったとか。
    子供は別の中学でしたが気さくに話しかけてくれる人が多かったそうです。
    附属は保護者の満足度も高いようですし、よかったですね。

日新館は大手進学塾のリアルな偏差値ランキングからも、高校合格実績から見ても、現在の北九州市立トップ中学なのは間違いないかと思います。
    どちらも、そして他校も合格されて、大変優秀なお子様ですね。
    おめでとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す