最終更新:

8
Comment

【4657551】中村女子中のケンブリッジ・イングリッシュについて

投稿者: orange   (ID:KDuccSDUmWc) 投稿日時:2017年 07月 31日 11:20

2018年1月に受験を考えています。
オープン・スクールに参加しましたがモヤモヤが解決しません。
英語教育についてです。
2017年入学生からケンブリッジ・イングリッシュを採用しているようですが、WEBで調べてもこの教材を採用をしている学校が少なく、英語力が本当につくのか、大学入試に対応できるのか正直不安です。

模擬授業を見学しましたが英会話程度の難しさでした。
文法の学習も夏休みの補講でやる程度と聞いています。
タブレットを使っての課題提出もぜんぜん魅力的ではありません。

校長先生が英語科の先生ですから、よくよく考えての採用だとは思っていますが不安です。

今年入学された子供さんの情報が欲しいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4741428】 投稿者: orange  (ID:YxKx8D25NhI) 投稿日時:2017年 10月 17日 10:03

    パンプキンさん、ありがとうございます。
    共学校人気ですよね。でも大人数だから子供のこと見てくれるかなって心配。
    少人数だったらむしろ様々なトラブルに対応してくれるのではと思ってます。
    久しぶりに中村女子中のHPを見たら10月になって英語関連の情報がいっぱい上がってる~~。(もしかしてここ見られているのでしょうか 汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す