最終更新:

2
Comment

【4733881】個人塾

投稿者: 探しています   (ID:Y8yojhO6hTg) 投稿日時:2017年 10月 11日 09:25

早良区、西区で個人塾を探しています。
中学塾対応です。

某大手みたいに
・中学受験だから金額高くなる、合宿行くなどがない。
・リーズナブル
・習い事しているので、時間対応あるとうれしい

などがあればいいと思っています。

福岡越してきて間もないのでまだよくわかりません
どうかお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4734041】 投稿者: 雪だるま  (ID:GkfD3H2srKU) 投稿日時:2017年 10月 11日 12:23

お子様は中学受験をしたいのでしょうか?

個人の塾でもし中学受験の指導を受けれる人が見つかったとしても
    公立小の予習・復習指導と同じ料金体系はありえないと思います。

自身も塾の個別講師ですが、学習内容が高度になるほど
    値段が高くなるのはしょうがないことで(こちらも準備をしたり、
    常に学習し続けていますので)大手の値段が嫌なら
    個別塾でどれくらいかかるのかを自分の足で何件が聞いて確認が良いかと
    思います。
    個別の場合、塾長が良くても、学生の講師がころころ変わったり、
    中学受験の状態や傾向をつかんでない人が指導するかもしれません。

スレ主様の条件を全部言ってみて、まずは反応をみるのが良いかと。

我が家は大手へ行きましたが、先生だたは子供の合格の為に、
    熱心に指導してくれていました。

私立中学に入学してからもお金はかかりますよ。
    やはり裕福なご家庭の方が多いです。

2. 【4735311】 投稿者: そうですよ。  (ID:AVBHpZkYv/2) 投稿日時:2017年 10月 12日 11:36

私立行ってるから、塾なしにはできないのが現実ですよ。人数の多い学校なら校内での出来で、成績の判断もできますが、少ないところは・・行事ばかりで、授業もまともにしなかったり、成績も寄付金や同窓会・兄弟関係などに左右されますから、実力の付いていくものではありません。どこか第三者で見てもらうことになります。
     それどころか、結局バランスよく力がつかないので、私大にしか進めないケースも多いのです。もしかしたらそういう方針かもしれません。
     現実には、個別・家庭教師とかが大流行で、より一層経済的な負担がかかるようになっていますから、ご用心。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す