最終更新:

26
Comment

【4767781】佐賀 龍谷中学校 、成穎中学校 について

投稿者: 受験生の母   (ID:uticxF5Dvgs) 投稿日時:2017年 11月 09日 15:26

H30年1月の受験を控えています。
佐賀の龍谷中学校と成穎中学校を受験予定です。

学校説明会等に参加して、思ったよりいい印象を持っています。
今、実際に在学中の方、在学されていた方のお話を聞きたいです。

また龍谷中と成穎中を比べると、その先の進路はやはり龍谷中学校の方が
伸びる感じでしょうか?
どちらとも合格をした場合、どちらへ通わせたがいいのか迷っています。

できるだけたくさんの情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5733910】 投稿者: 保護者  (ID:bwq.2zecGUg) 投稿日時:2020年 02月 05日 12:30

    こちらの方も…ウソを書いていた同じ方ですか?
    退学なんてありません!
    本当の在学生なら、わかります。
    受験者ライバル減らそうとしてます?

    これから受験される皆さん…
    こんな嘘に騙されず、安心して成穎中受験されてください。
    本当に良い学校でした。
    お勧めです。

  2. 【5733925】 投稿者: 保護者  (ID:bwq.2zecGUg) 投稿日時:2020年 02月 05日 12:35

    嘘はやめてください。
    成穎中の評判を落として何が楽しいのでしょうか?
    これから受験の子の保護者か…ライバル校の関係者か…

    成穎はいじめもない。
    退学もありません。
    在学しているから、はっきりわかります!
    我が子は奨学生で入学し、塾は通っていませんよ!
    きちんと課題して、わからない時は先生へ聞きに行き、追加プリントなどをくださいます。
    学校で、充分に対応してもらえます!
    その時の成績により、高校受験前に塾を検討しようと思った位です!

  3. 【5733940】 投稿者: 保護者  (ID:bwq.2zecGUg) 投稿日時:2020年 02月 05日 12:45

    ぜひ成穎中へ!
    ウソ書かれている方が多いので、腹立たしく感じています!
    とても良い学校ですよ。
    我が家は選んで良かったと思っています。

    いじめもありません!
    楽しく3年通いました。
    いじめで退学とかもないです。

    奨学生で入学し、塾なしで頑張りましたよ。
    高校受験前に塾に少し入れました。
    それは、本人の安心のためです。
    課題をしっかりこなし、わからない時はすぐに聞きに行ききちんとしていれば、大丈夫です。
    ひと学年80人中30番位が目安ではないでしょうか。
    20番以内に居ると安心かと思います。
    今の成穎の子達はレベルが高いです。
    冷静に考えてもらうとわかりますが…
    元々の人数からして割合で言うと、トップ校合格率はどこよりも高いですよ。

    ハッキリ言って、清和、龍谷は全然人気ないし、レベル的にも行く意味を感じません。
    附属はいじめが有名。
    附属辞めて、転校する子も沢山居るのが現状です。

    実際に通わせている保護者にお話聞くのが1番です。
    成穎に通わせてる保護者で、学校を良くなかったと言われる親子は居ません!

  4. 【5752740】 投稿者: うさもも  (ID:AbLPzMWBGu6) 投稿日時:2020年 02月 16日 08:40

    横からコメント失礼さします。
    息子が成穎中を希望しております。
    今年は学校見学に連れて行こうと思っています。
    こちらの掲示板で成穎中についてのコメントを読み不安なっておりましたが、bwq.2zecGUg様のコメントを読み安心致しました。
    情報、ありがとうございました。
    息子と一緒に学校見学に行くのが楽しみになりました。

  5. 【5755031】 投稿者: ちょっと気になること  (ID:e7f8wnCnF5Q) 投稿日時:2020年 02月 17日 15:07

    知人から聞いたのですが、
    成穎中は、発達障害のお子さんについて、
    事前に入学願書の備考欄に記入して欲しいと言われたそうです。それによって合否を左右することはないとの事でしたが、
    それならば、なぜ記入しなくてはならないのかと知人は思ったそうです。(結局受けなかったそうですが)
    他の学校では、相談会などでのこちらからの申告はあっても、記入を促すような学校は他にありませんでしたので、
    聞いたときは驚きました。 

    進学の為の学校、というのはあながち間違いではないのかも…と私は思いました。

  6. 【7176528】 投稿者: 福岡県人  (ID:cJ.r.19o2ZE) 投稿日時:2023年 04月 12日 15:47

    教えていただきたく。
    福岡県から、成穎中を受験しようかと考えております。
    福岡県から通っていらっしゃる生徒さんは、どのくらいいらっしゃいますでしょうか?
    通学時間は、福岡市内の中学に行くのとあまり変わらず、1時間程度となります…。 通える範囲だと判断しておりますが。。。

  7. 【7249335】 投稿者: 福岡県在住  (ID:4y8JjFE5G2E) 投稿日時:2023年 06月 26日 14:18

    成穎中学を受験したいと思っております。

    過去に在籍されていた方や、在校生の方、保護者様。
    また、合格後他校にいかれた方。

    受験科目の国語、算数、面接について、合格するための対策を、お聞きできればと思います。

    アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

  8. 【7249343】 投稿者: 福岡県人  (ID:4y8JjFE5G2E) 投稿日時:2023年 06月 26日 14:32

    説明会に行かれて、いかがでしたでしょうか?

    成穎中学を受験しようと思っている者です。

    良ければ、差し支えない範囲で、教えていただきたく存じます。

    宜しくお願いします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す