最終更新:

14
Comment

【5032097】英進館 全体での順位について

投稿者: 英進館生   (ID:oJtwZNP4Qpk) 投稿日時:2018年 06月 20日 14:08

娘は5年生で附設中を目指して英進館TZクラスで頑張っております。皆様がよくおっしゃっている、英進館全体での順位で100番ぐらいだと合格の可能性が高い…というのは、どのテストでの順位でしょうか?
クラス関係なく受ける学力診断テストのことでしょうか。お教え頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5033876】 投稿者: 同じく  (ID:4Qzo.ZSfaAA) 投稿日時:2018年 06月 22日 08:19

    附設で会いましょう! 様
    附設ママ 様

    詳しくありがとうございました。
    あと1年7ヶ月、時間があるのかないのか…

    今だから まだ良かったと思うべきなのか。

    苦手科目(国語)対策に親子二人三脚がんばります。

    順位目安、TZSにいると安定していますね。
    来年までに、ここまで持っていけたらいいなぁ。

    100以内は理想ですね~
    そのためには うちは、国語で大きく変わるので がんばります。

  2. 【5033906】 投稿者: 英進館生  (ID:SsvyRDkIVLg) 投稿日時:2018年 06月 22日 08:48

    附設ママ 様

    書き込みをありがとうございます。
    6年後半までにTZSクラスですね…
    何とかそこまで上がれるように、親子で
    頑張ります。具体的なアドバイスをあり
    がとうございました。

  3. 【5034247】 投稿者: 附設合格に向けた立ち位置  (ID:tz9pW.SDArM) 投稿日時:2018年 06月 22日 14:27

    昨年の英進館の附設中合格実績は163名です。

    広島地区の男子は附設中の次の日に広島学院中の入試があったため附設中はパスしており、南九州の一部の方はラ・サールのみを受験して附設は未受験という方も少数いますので、英進館全体で200番以内が目安です。

    もっと言うと、やはりTZSを小6以降キープすることが附設安全圏の目安になります。

  4. 【5034352】 投稿者: 英進館生  (ID:SsvyRDkIVLg) 投稿日時:2018年 06月 22日 16:30

    附設合格に向けた立ち位置 様

    書き込みをありがとうございます。
    やはりTZSですね。
    娘の今の成績を見ると遠い世界ですが…
    今年残り半年で何とか上へ行きたいところです。

    皆様は英進館とパスカルや家庭教師などを併用
    されていらっしゃいますか?
    宜しければ教え頂けると嬉しいです。

  5. 【5034377】 投稿者: 応援しています  (ID:wMP2BBVK0HU) 投稿日時:2018年 06月 22日 16:58

    切ないほど気持ちがわかります。
    受かるまでは不安ですよね。
    私も附設の先輩ママに色んなアドバイスをいただいてどれだけ助けられたことか。
    担任との面談では、「パスカルの併用も…」と言うことがあると思いますが、先輩ママに言わせると「高い月謝を払っている上に更に費用をかけるまでもなく、積極的に先生に質問にいく」事を勧められました。
    ただ「わかりません」ではなく「ここまではできて、ここのこういうところがわかりません」と具体的に質問しないとダメですが。
    受験テクニックもしっかり叩き込まれますし、先生の言うことをきちんと守っていれば大丈夫だと思いました。
    あとは本人の附設への思いが強ければ強いほど、揺るぎないものへと近づくと思います。

  6. 【5034615】 投稿者: 附設ママ  (ID:ghym807KuIg) 投稿日時:2018年 06月 22日 20:42

    子供の周囲には、パスカルや家庭教師を併用している子もいました。

    ただ、その効果は本当にバラバラで、家庭教師の先生のおかげですごく成績が伸びた!という子もいれば、学生の適当なバイトで全く意味がなかった。。。という子もいました。

    パスカルや家庭教師は、そのシステムよりも、誰が教えるかに大きく依存しますので、併用されるのであれば、先生を厳選された方が良いです。

    ただし、基本的には英進館の先生に質問するのが良いです。

    また、可能なら友達同士で教え合うのも良いと思います。息子は算数が大得意で、同じ小学校の附設志望の子は理科が大得意でした。わからないところは、得意な方が教えあっていた様で、互いにとても良かったです。息子もその子も附設に合格し、今でも仲良く同じ大学の同じ学部を目指して勉強しています。

  7. 【5034930】 投稿者: 英進館生  (ID:SsvyRDkIVLg) 投稿日時:2018年 06月 23日 09:07

    応援しています 様
    附設ママ 様

    書き込みをありがとうございます。
    娘は算数が苦手なので、毎回、授業後にすぐ
    質問をしているようですが、先生もお忙しい
    ようで一問ぐらいしか聞く時間がないようです。
    夏休みはホントに気合で勉強です。(笑)
    今日はオリテなのに、疲れからか朝食のパン
    を食べるのにゆーっくりです。時間を大切にして
    ほしいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す