最終更新:

2
Comment

【5242349】学校紹介

投稿者: スミス   (ID:swUzZahlfn6) 投稿日時:2018年 12月 27日 01:28

 母校を卒業して、10年以上、経ちます。私の世代は偏差値重視の時代で、母校も県立の滑り止めだったので、なんとなく学校に深い思いは有りません。今、自分の子供が中学受験を考えていて半信半疑、母校を訪ねてみました。様子は様変わりし、校舎は、綺麗で近代的でした。折角、近くまで来たので、資料を貰おうと事務室を訪れると、資料は塾でも、配ってますと言われ、「!」って思いました。
 もう一度「お宅の学校のことを、塾に聞くんですか。」と、尋ねると、塾に聞いたほうが、いろいろ詳細がわかると言うのです。変わってるなあって、思ったけど、とにかく、この学校は受験校の選択には
外しました。因みに甲子園に何度か出場してます。
他の競技で、オリンピック選手も卒業してます。
 卒業した母校なのに、お粗末な対応に、かっかりしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5242405】 投稿者: もしかして  (ID:8ZFEFN1z2LU) 投稿日時:2018年 12月 27日 06:53

    もしかして福岡の大きな公園がある駅の学校でしょうか?
    共学になったのがここ数年だから、お父様の書き込みならありえるかな?
    お母様の書き込みなら、私の検討違いかも・・
    共学と同時に校舎が近代的になり偏差値もあがり、説明会に行きました。
    しかし、あまりに粗雑な対応にがっかり・・
    こういうところに学校の方針が出るのかと感じました。
    良い対応をしなくても、いくらでも子どもが集まってくるからかな?
    何だかがっかりして、うちも候補からはずしました。

  2. 【5242547】 投稿者: スミス  (ID:swUzZahlfn6) 投稿日時:2018年 12月 27日 10:09

     まあ〜、後はご想像に、お任せします。スレを有難うございます。
     建物は、綺麗に立派になっても中身は、何も変わって無かったと言うことが分かりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す