最終更新:

1
Comment

【5450913】別府市明豊中学の受験情報について

投稿者: blanc870   (ID:kgzbT.mnsak) 投稿日時:2019年 05月 26日 19:03

明豊中学の受験を検討してます。
バスケットボール部に入りたいと思ってますが、スポーツ推薦とかあったりしますか?
見学会とかありますか?
HPを見ても、よく分かりませんでした。
教えて頂けるとありがたいです!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5463166】 投稿者: 通りがかり  (ID:AwkU8w72aNM) 投稿日時:2019年 06月 06日 14:42

    別府出身なので気になっていましたが返信がつきませんね。
    ホームページを見る限り、募集要項には中学、高校ともにスポーツ推薦はないですね。
    学業の制度はあります。
    ただ、高校についてはあれだけの強豪校ですから何かしらあるかと思います。
    大分県外から沢山入学してるのであると思ってました(笑)
    中学校については我が家も福岡市内の私立中学に通っていますが学業のみ特待制度はありますがスポーツ特待は高校生からです。

    オープンスクールはホームページの年間行事を見ると高校はオープンスクールがあるのに対し、中学は予定がありません。

    学校見学は問い合わせすれば案内してもらえるはずです。
    将来の生徒になるかもしれませんから、断らないと思います。
    その時にスポーツ特待があるのか、確認されるとよいかと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す