最終更新:

2
Comment

【5987646】志望校変更

投稿者: 迷った羊   (ID:KlmHkACGT7I) 投稿日時:2020年 08月 19日 23:23

コロナ禍でお子さんの学校や塾といった学習のリズムが狂い、思うようにいかないなと感じる親御さんがいらっしゃいますか?

ペースを乱した感じで、受験へのモチベーションが下がり、半分投げ出し気味です。

当初志望校としていた学校へのレベルはおろか、二番手も危うく、その次に受験校として検討してた学校へ照準を変えざるを得なくなった感じです。(それでもそこも教育内容や実績が良い学校ですが)

受験は子がチャレンジするのではありますが、親としてはもう一踏ん張り頑張ってほしいなと思っております…
同じような思い、同じような状況の方はいらっしゃいますか?

しばらくここではあまり活発な意見交換がなくて、頻繁に見てる側としては不安になってます…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5994734】 投稿者: 中学生ママ  (ID:CZ5utthogpY) 投稿日時:2020年 08月 26日 08:19

    返信がつきませんね。
    皆さん、状況の変化を見極めている最中なのかな?と思います。

    現役受験生家族ではありませんが、コロナ禍での受験は不安が大きいかと思います。

    中学校もオープンキャンパスをオンラインに急遽変更したり対応に追われているようです。

    みんなペースが乱れたと思います。
    その中でリセットして、今から!と切り替えて盛り上げていくように色々と工夫してみてください。みんな手探りと思います。

    同じ受験生ママさんからの回答がつくとよいですね。

  2. 【5995319】 投稿者: 受験ママへ  (ID:iChx.p5Z1gs) 投稿日時:2020年 08月 26日 15:51

    もうちょっと具体的に書いた方がいいのではないでしょうか?
    例えば、福岡地区、北九州地区、久留米地区、筑豊地区など受験地域が違うと受験する学校も変わってきます。もちろん県外や福岡県全域の中学を受験するお子様もいます。今のところの情報だと、受験する学校の範囲が広すぎてアドバイスしづらいのではないでしょうか?
    どこの地域にお住まいでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す