最終更新:

18
Comment

【6157986】福岡女学院について教えてください

投稿者: ohayo   (ID:PSMRF3SA5uA) 投稿日時:2021年 01月 14日 10:37

娘が行きたがっているのですが、うちからは便利がよくなく、私は公立でいいのではと思っています。そこで、学校のことをご存知の方がいらっしゃったら、教えてほしいです。オープンスクールのときに話をされた先生方はとても印象がよかったのですが、授業や進み具合はどんな感じでしょうか。クラスの雰囲気や授業についていけるのかも気になります。
今は塾にも通っておらず、受験勉強らしいことはしてないのですが、やはり通わないと厳しいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6217610】 投稿者: ohayo  (ID:PSMRF3SA5uA) 投稿日時:2021年 02月 16日 16:16

    卒業生様
    いえいえ、ありがとうございます。春期、夏期、だけ行くという使い方もいいかもですね。

    在学生親様
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます。他の私立中に比べると授業の進み具合はそんなに早くないという印象を受けましたが、そんな感じでしょうか。中学のうちは学校の授業をしっかり習得しておけば大丈夫なのかな、と。どちらにしても子供次第ですね…(^^;
    高校では必要になると思って心構えておきます。

  2. 【6267066】 投稿者: 今後見る方がおられたら  (ID:hZj6e5PCRgk) 投稿日時:2021年 03月 19日 19:08

    娘二人が女学院中から通っております。
    我が家は二人とも塾なしで入学させました。
    過去問5年間分を100点取れるくらいまできちんとやり、問題パターンや傾向を覚えたらよろしいと思います。
    女学院一本で受験されるなら塾は不要だと感じます。
    丸暗記の歴史などの問題は少なく、自分の考えを書いたりしっかり読む力が必要だと思います。
    先生方はとても素敵な方ばかりですよ。
    塾なしで入ると入学後の成績も心配しましたが、入ってしまったらスタートラインは同じだと感じました。
    授業にもついていけると思います。

  3. 【6725154】 投稿者: 在校中です  (ID:B4hjTzYx.2A) 投稿日時:2022年 03月 27日 09:23

    横からになり失礼でしたが皆様の参考になればと思います。
    福岡女学院は中学はとてものんびりしておりますよ。
    娘は引っ込みじあんで大人しい性格ですが、それでも先生方の理解もあり、見守ってくださいます。
    運動部で全国大会で活躍するクラスメイトもいますが、その子たちが普段から活発かといったら性格も皆さんバラバラで全体的に落ち着いている感じです。
    どんな性格の子にもそれぞれに向き合ってくださるので私は本当に安心してお任せしています。
    参考になれば幸いです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す