最終更新:

9
Comment

【6168948】西南中のお昼事情

投稿者: ランチタイム   (ID:nKjEqtUw3/E) 投稿日時:2021年 01月 21日 23:12

この春から子供が西南中に通う予定です。
1年生はお昼はカフェテリアで気軽に利用出来る雰囲気でしょうか?中高みんな利用するなら、とても混んで座席確保なども難しくならないのでしょうか?
カフェテリアで食べるのを楽しみにしているようで、こちらで質問させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6173811】 投稿者: 高校保護者  (ID:mTEx/qI1GIg) 投稿日時:2021年 01月 25日 06:31

    合格おめでとうございます。

    西南は、中学と高校でお昼休みの時間がずれているので
    (中学は12:40~13:20、高校は11:40~12:20)
    ゆっくり利用できていると聞いています。

    ただ、クラス(担任の先生?)によりますが
    うちの子のクラスは、入学後2週間ぐらいはお友達がまだ出来ていない子もいるので、クラスでの交流を深めるため教室で食べるようにと言われ
    6人ぐらい机をくっつけて島にして
    お弁当を持って行ったり、売店で買ってみんなでワイワイ教室で食べていました。
    おかげで、入学してすぐに男女ともお友達ができました。
    (今年度は、コロナの影響でまた違うとは思いますが)

    楽しい学生生活になりますように~

  2. 【6173938】 投稿者: ランチタイム  (ID:nKjEqtUw3/E) 投稿日時:2021年 01月 25日 08:56

    高校保護者さん
    詳しい時間帯まで教えてくださりありがとうございます。
    確かに、うちを含めお友達がまだいない状況の生徒達が多いかもしれませんね。そんな時に学校側がしばらくはグループにしてくれるなど配慮があるのは助かりますね。
    コロナだからそんなふうに出来るのか難しいかもしれませんが、これから6年間共にする同級生と良い関係を築いてほしいなと思います。

    それにしても、西南の保護者の方々は本当に親切ですね!
    お昼事情の質問に、皆さんこんなに親切丁寧にご回答くださり感謝でいっぱいです。
    西南にご縁が出来てますます嬉しく思いました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す