最終更新:

19
Comment

【6219249】筑陽学園中について教えてください

投稿者: 子供の思をを第一に・   (ID:VQ.O6ZUlAs6) 投稿日時:2021年 02月 17日 13:54

4月から6年生生になる娘がいます。まだ第1志望校は確定していませんが(3校ジ受験するのは本人が決めてます)、本人希望により私立中受験を考えています。
筑陽学園中、英語に特に力を入れてあるようで。(本人は学校説明会で見て聞いて最終的には第1志望校を決めるようです)親としては気になるものの、情報がありません。合格者数も非公開で。実際の倍率もわかりません。
何かしら情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。入試の情報、在校生、卒業生から小さいことでもかまいませんのでお持ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6241271】 投稿者: 子供の思をを第一に・  (ID:VQ.O6ZUlAs6) 投稿日時:2021年 03月 03日 20:31

    友人に子が通学してます 様返事が遅くなりました。いつもていねいにありがとうございます。ほんと情報がない中ありがたい話ばかりで参考にさせてもらいます。
    特納は一応準備をはじめました。ただ得能試験の実技で合格した場合専願のみなので、まだ筑陽が第一志望と決めていない娘は、うけるところの説明会に行って話を聞いて決めるということなので、得能の実技がうけれて、勉強もそれなりにしていこうというのが今の目標です。過去問を見ましたが算数に関しては特殊算は筑陽に限らず受けたいところはほとんど0でした。教科書レベルのちょっと難しいのがでてるかなという印象でした。まだ、過去問を買ったわけでなくネットで見ただけなので国語がどんなのかわからないのでやはり過去問を入手して対策を練る必要があると感じています

  2. 【6242106】 投稿者: 友人の子が通学してます  (ID:qscgdEkzkT2) 投稿日時:2021年 03月 04日 12:51

    スレ主様

    こちらこそ先走りすぎてすみませんでした。
    いろんな学校の説明に行かれてくださいね。
    説明会に行くだけでもほんとに学校によって雰囲気が違います。
    そして、ここだと決めたら一回だけでなく何回も説明会に行かれてください。
    体育祭や文化祭で開放しているなら生徒の雰囲気を知るチャンスです。

    多分学校側は説明会等にこられた人は全て記録に残しています。
    それこそ誰がいつ来てどんな質問をしたのかまで記録してたりしてます。
    (実際子供が行った学校は私が質問した内容まで残してました。)
    そして学校に印象を残してください。

    学校側としても本当に入学したいと思う人に来て欲しいと思いますので。

    お嬢様もお母様もこれから大変だと思いますが、1年後願いが叶いますように応援させていただきます。

  3. 【6246080】 投稿者: 子供の思をを第一に・  (ID:CaOfQqWuGJI) 投稿日時:2021年 03月 06日 21:50

    友人の子が通学しています 様レスありがとうございます。
    先走りなんてとんでもないです。令和4年度の説明会の日付が公表されるまではホームページをこまめにチェックしようと思っています。例年同じ時期なんでしょうがコロナもありますし。親としてもたくさん聞いてみたいですね。
    コロナで学校行事が縮小される中、本当に通いたい学校を見つけてもらいたいです。

  4. 【6422135】 投稿者: 通りすがりです。  (ID:R5iT0s6Gp52) 投稿日時:2021年 07月 23日 03:15

    この春に受験しました。
    塾でここ数年の合格者数を見せてもらいましたが、
    不合格は数名から二桁には届いてなかったので、
    ほぼ全入と考えていいと思います。
    ここの受験者の多くは免除狙いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す