最終更新:

2
Comment

【6800892】自彊館中学について教えて下さい

投稿者: 受験希望者   (ID:6uazuUdq1uI) 投稿日時:2022年 06月 03日 15:18

自彊館中学校の受験を考えていますが教えて欲しい事があります。
この学校のいじめに対する指導はどのようにされているのでしょうか?

現在の小学校は、暴言、暴力があって担任に伝えても訴えを無視したり『殴ったんじゃなくて当たっただけって言ってるよ』と真摯に向き合わない為に、いじめが横行しています。

ご教授頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6806245】 投稿者: 保護者  (ID:d607P9pFXTo) 投稿日時:2022年 06月 07日 14:21

    はじめまして。
    息子を通わせている保護者です。

    少人数制なのもあり、一言でいうと学年を担当された
    先生に寄るところが大きいと感じます。
    息子の学年は先生方も生徒さんも良い方が多いですが、他学年では10人近く減っていたり優秀なお子さんが辞めてしまったという話もききました。

    兄の方は他の私立学校に通っていますが、生徒さんの雰囲気もそれぞれ違います。
    自彊館生は男子校なせいか、まだあどけない雰囲気で子供っぽい子も多く感じますので、やんちゃなことも多いかと思いますが先生方がしっかり指導してくださいます。

    兄の学校の方は落ちついた雰囲気の子が多く勉強熱心ですが、先生方の熱心さや指導力は…と思うこともあります。

    投稿なさっている文章を読む限り、自彊館は合いそうな気がします。
    上記のようなら??な学年は他になく、中学の担任をされるであろう先生方は本当に熱心ですので心配されなくて良いかと思います。

    勝手な意見ですみません。参考になりましたら幸いです^^

  2. 【6807323】 投稿者: 受験希望者  (ID:6uazuUdq1uI) 投稿日時:2022年 06月 08日 12:05

    教えて頂きありがとうございます。
    息子も、思わず手が出てしまう同級生に腹を立てるより、先生が指導をしない事に憤慨している状況です。
    ご縁があるように、勉強を頑張ると共にオープンスクールにも参加してみます。

    御丁寧な回答ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す