最終更新:

4
Comment

【7064158】筑陽学園中学か東福岡自彊館中学

投稿者: ハル   (ID:m9kMWO75eWw) 投稿日時:2023年 01月 08日 19:32

どちらの学校がおすすめでしょうか?

先日、入学試験を受け筑陽学園ハイレベルクラス(奨学生B)の合格をいただき、昨日東福岡自彊館中学の試験を受けました。東福岡自彊館中学は多分大丈夫だと思います。
今週もあと2校受験しますが、今週受験校はボーダーラインなので合格がいただけるか微妙です。
今週受験の2校が不合格の可能性が高いのですが、筑陽学園、東福岡自彊館中学どちらも学校見学などにはほとんど参加していないので、学校についてご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
筑陽学園が今週金曜日が入学金の支払い期限になっていますので、よろしくお願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7066616】 投稿者: Lily  (ID:.EOcU35OGSE) 投稿日時:2023年 01月 10日 19:51

    私は息子が自彊館を卒業した者ですので、自彊館をもちろんおすすめしますが、御自宅からの距離なども考えて見られて決められるのも良いかと思います。東福岡の知名度は県外に出ても知らない人はいないくらいで、誇りです。
    自彊館は先生方も素晴らしく、成績もメキメキ上がりました。また、自彊館の校舎は4年前くらいに新しくなりました。中学のみの食堂もあるのは珍しいと思います。東福岡中高時代は親子ともども毎日楽しく充実していました。
    学校が明るいですよ。

  2. 【7066922】 投稿者: ハル  (ID:5STMtEee.Aw) 投稿日時:2023年 01月 10日 23:43

    早速お返事ありがとうございます。
    やはり東福岡自彊館中学は素敵な学校のようですね。インスタなどでも魅力を感じております。
    自宅からの通学時間は同じくらいなので、奨学生でなければ絶対東福岡自彊館なのですが、今はかなり迷っています。
    授業の進度や宿題などはどんな感じでしょうか?自分に甘く、のんびりな愚息なので、ついていけるか心配もあります。
    もしお時間があって差し支えなければ、教えてください。よろしくお願いいたします。

  3. 【7067168】 投稿者: Lily  (ID:Wuim3G3WG8M) 投稿日時:2023年 01月 11日 09:02

    授業の進度などは、特に早すぎることもなくしっかり面倒を見てもらえるので6年間全く不満に思ったことはなく、感謝ばかりでした。宿題もうちの子は部活を6年間続けましたが、いつ宿題終わらせていたのかなというくらいの感じでした。のんびりした子が多く、皆和気あいあいと先生方とも仲が良く、塾にも6年間行く必要はなく、国立でしたので良かったです。筑陽さんも、うちの子も受験しようとしていたので、お気持ち分かります。最後は、息子さんのご希望でしょうね。どちらの学校に行かれても、息子さんのカラーに合えば伸びると思います。頑張ってください。

  4. 【7067599】 投稿者: ハル  (ID:XUmFVdD./sE) 投稿日時:2023年 01月 11日 15:14

    色々と教えていただきありがとございます。
    部活をして、塾にも通わずに国立大学に進学されたのですね!
    東福岡自彊館は先生方がしっかりサポートしてくださるということや、お子様を通わせてよかったというお話などネットでも拝見しますし、実際にお子様を通わせていたお話をお聞きして、改めて素敵な学校だということがよくわかりました。
    息子の意見を聞いて決めたいと思います!ありがとございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す