最終更新:

1
Comment

【959237】福岡県中部でお奨めの校区を教えて下さい

投稿者: 転勤妻   (ID:Ifrr3vNOt.E) 投稿日時:2008年 06月 22日 16:43

福岡県に転勤になりました。
小学校5年生と2年生の子供がおります。
主人の勤め先が甘木・小郡方面なので、福岡市内に住むには遠すぎると言われています。

地図で調べましたら、太宰府市、筑紫野市、小郡市、久留米市辺りかと思いますが、そちらの方面でお奨めの校区や場所がありましたら教えて頂けないでしょうか?
ちなみに、夜中も仕事がある為、車通勤になりますので、3号線より西は避けた方がいいと会社からアドバイスをもらっています。

5年生の息子の受験は考えていませんが、2年生の娘は中学受験を考えています。
その為、福岡市内への通学も視野にいれております。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【960210】 投稿者: としりんりん♪  (ID:5hnfaKlb4IU) 投稿日時:2008年 06月 23日 17:19

     以前久留米市に住んでいました。
     
     我が家も転勤族で2年程西国分小・諏訪中校区にいました。住所で言えば諏訪野町・野中町あたりです。

     学校は私の子供にとても合っており、先生方も熱心で全国転勤のご家族や医療関係のご家族も多く通われていたので、久留米の中ではわりとレベルの高い学校だったのでは、と思います。

     娘も小学校を3校変わりましたが、一番西国分小に通っていた頃が楽しかったそうです。交通アクセスも西鉄久留米駅(こちらから福岡天神駅まで特急で30分です)まで徒歩10分くらいだったので、天神へのお買い物なども便利でしたよ。福岡市内への通学も周囲の方でされてましたよ。

     よかったら参考にされてくださいね。

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す