最終更新:

58
Comment

【989280】長崎県 私立の聖マリア小中について

投稿者: 教育ままん   (ID:XnL4r1kUkoQ) 投稿日時:2008年 07月 25日 16:18

昨今の教育問題やまた近所の公立少・中の評判があまりよくなく、
我が子には私立を考えつつあります。
長崎市の私立の聖マリア小中についてどなたか知っている方、情報を教えてくださいませんか。小学校は募集定員が35名ほどですが、あまりの少人数でいささか不安になります。学費は意外と安く、子供への出費も幼稚園のそれと変わらないようなのですが
どうでしょうか。この小学校の親の年収は高いのでしょうか。我が家はサラリーマン家庭で普通です。ゆとりはありません。英語教育もありますが評判はどうでしょうか。
また、中等部は受験して入学するようですが、学力的なレベルはどうなのでしょうか。子供には基礎学力とよい人間関係の中で学ばせたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5165931】 投稿者: 聖マリア卒業生  (ID:U7oEqXigG4c) 投稿日時:2018年 10月 28日 20:37

    私は、兄弟2人とも小学校だけでしたが聖マリア卒業生です。
    カトリックです。ですがそうでない方も多数いましたよ。サラリーマン家庭の方が多かったので是非聖マリアに進学させて頂きたいです。

  2. 【5165949】 投稿者: 元南山小PTA  (ID:U7oEqXigG4c) 投稿日時:2018年 10月 28日 20:51

    私は小学校は、マリア出身ですし子供は、南山小出身ですが中学は受験しました。
    どちらもきちんと受験に備えて勉強させていただきましたよ。
    1人っ子も少なく兄弟で来られてる方が多い印象でした。

  3. 【5207850】 投稿者: 長崎で子育て  (ID:U/wqGef2kDc) 投稿日時:2018年 11月 29日 09:54

    教育ママさん、こんにちは
    娘二人を聖マリア学院小学校に通わせていた保護者です。
    聖マリアはカトリックの教会の中の幼稚園から中学まで 信者さんを中心とした生徒、保護者が多いです。
    保護者の方々は中流。カトリック教育で英語には力を入れられてはいます。
    カトリックの方以外にも保護者はいますが バザーなどの仕事が大変でや生徒数が少ないので役員はほぼ毎年しなければならない状態です。
    学力は公立と変わりませんが 荒れた家庭のお子さんはいませんでした。
    給食は学校内で作られていたので 家庭での味そのままで とても良いお味です。
    音楽活動にも力を入れてました。
    私の情報は8年前のものなので 参考に 程度で

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す