最終更新:

16
Comment

【1593572】大分大学教育福祉科学部附属小学校と明星小学校について(長文です)

投稿者: コロン   (ID:lhu0sDZwuBk) 投稿日時:2010年 01月 30日 00:43

友人のご主人が春から転勤で関西から大分に転勤になることになりました。
お子さんは次が小学2年生になります。現在は私立の小学校に通学中です

携帯電話もインターネットも家庭では使わないので情報が乏しく、
調べてほしいとたのまれ、スレを立てさせていただきました。
タイトルにも書きましたようにこの2つの学校の事について知りたいのです。

大分大学教育福祉科学部附属小学校のほうはまず転入試験についてなのです。
毎年3月の上旬に要項が発表で下旬に試験となっています。
新2年生なので難しい内容は求めないとは思いますが、HPに載っている内容が中心でよいでしょうか。
(新2年生で募集があるかどうかは別として)例年転入生は多いのでしょうか。現1年生は転勤族が多いようでしょうか。
(地元の方がほとんどでしょうか)
新入生も志願者など昨年・今年は多かったでしょうか。
募集学区(中にですが公立小の学区で決まった学区を指定されている付属小学校もあります)などはありますか?
それとも自力で通学できる範囲なのでしょうか。ご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

別府にあります明星小学校ですが、HPも確認ができませんでした。
内容もわからずこまっております。
一応別府大学に連絡を入れて転入の要項などを送ってもらえるよう電話をしたようなのですが、
どのような学校なのでしょうか。
授業の進み方や学校の様子などご存じの方がおられましたら
どんな事でも良いので教えていただきたいと思います。

何年か前のスレを確認したりもしたのですが、
大分大学教育福祉科学部附属小学校はいくつか確認できましたが、
状況が変わっているとも思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4796510】 投稿者: tulip  (ID:4iTqoWenWjM) 投稿日時:2017年 12月 05日 21:08

明星小学校は、フレンドリーなお子様が多いんですね!転校生も馴染みやすいようで安心しました。父兄の参加行事も多いのでしょうか。宜しければ教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す