最終更新:

2
Comment

【3351182】福教大付属小学校の通学時間について

投稿者: じゅま   (ID:0bkn9faJliA) 投稿日時:2014年 04月 07日 23:58

福教大付属福岡小学校の受験考えています。

そこで受験された方やすでに通われている方に質問したいのですが、我が家は少し遠く通学時間50分がギリギリです。
最寄りのバス停から学校まで48分でした(これは学校からいただいた資料を参考に捻出したものなので短くなりそうにはありません)

そして自宅から最寄りのバス停まで直線距離だと90mで2分、徒歩だと230mとでてしまい、3分でアウトでした。
しかし自宅の敷地が広く自宅の建っている場所からだと90mなのですが敷地の入り口(門)からだと50mです。
この場合どちらになるのでしょうか?

また同じ敷地内に玄関が別方向の祖父母の家が建っているため(北向き玄関我が家、南向き祖父母宅のような感じです)なので同じ敷地内とはいえ住所の番地が我が家とは異なります。
我が家への出入りも上記で記した門からの出入りをしています。

これは説明すればわかっていただけるのでしょうか?
どなたか教えていただけないしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3351654】 投稿者: 卒業生の母  (ID:LmxxOMZyDyA) 投稿日時:2014年 04月 08日 15:49

    うちの子は、もう大学生なので、今の附属と同じかどうかはわかりませんが、玄関からの距離で良いと思いますよ。このようなことを書いて良いものかどうか迷ったのですが、住民票を変えて、通われている方も結構いらっしゃいました。
    通学時間については、受付の時、時間内であれば、そんなに細かいことは言われなかったような気がします。それより、お受験の準備をがんばってください。

  2. 【3361837】 投稿者: お友達  (ID:CHUjrVpt2cw) 投稿日時:2014年 04月 19日 06:24

    附属の、規定の通学範囲の算出方法があるみたいですが。
    詳しくは、入試説明会で教えてもらうみたいですが。

    お友達の、子が兄弟で通われてますが。
    福岡市の外れからきているのですが。バスの規定ですでに50分を楽に越えてらっしゃるのに通っているので

    他に場所に
    住民票をおいてらっしゃるのかもしれませんが。

    思ったよりそこら辺の規定はしっかりしてないようなので。
    よほどのことがない限り大丈夫なように感じました

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す