最終更新:

41
Comment

【409498】長崎南山小学校について

投稿者: ママ   (ID:LwDMKhRqcUQ) 投稿日時:2006年 07月 17日 15:46

来年、夫の実家である長崎に戻ることになりそうなんですが、私立の小学校に入れたいと考えております。
調べてみると、いくつか私立の小学校があったのですが、長崎南山小学校はHPもなくてどんな学校なのかがよく分かりません。どなたかご存じの方、ぜひ情報をお寄せ頂ければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5317675】 投稿者: 通りすがり  (ID:AfRaeCZv1Rk) 投稿日時:2019年 02月 15日 20:31

    子供を南山小学校に通わせています。
    バザーは幼稚園も一緒にやります。教会関係のかたも出店されたりして盛大です。役員さんは準備が少し大変ですが、地域の方も参加されて楽しいですよ。

  2. 【6266339】 投稿者: はる  (ID:GQ8N2QXEBbI) 投稿日時:2021年 03月 19日 09:15

    はじめまして。現在首都圏在住で長崎に転勤の予定があり、南山小学校への編入を検討しております。カトリック色が強いと思いますが、学費の件でお伺いさせていただければと思います。他の掲示板などで学校のHPで案内がある学費(授業料、施設費、設備費など)と差額があるようですが、南山は寄付金などがあるのでしょうか?関東のカトリック校では見えない寄付金がかなり多く、また不透明なため、可能な範囲内で教えていただけると嬉しいです。また制服代、ランドセル、修学旅行など、その他かかる費用など教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す