最終更新:

51
Comment

【427498】福岡海星女学院小学校

投稿者: 太郎   (ID:U3jYMoO1F3k) 投稿日時:2006年 08月 23日 17:57


どんな学校ですか?
何でもかまいません情報下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【503800】 投稿者: ケロッコ  (ID:pVnAnWU.NLg) 投稿日時:2006年 11月 23日 19:46

    みなさん こんばんは

    男の子なので付属 東明館と海星の併願も考えていますが、
    海星のご父兄の皆様は、併願をされましたか?

    失礼な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  2. 【510884】 投稿者: モコ  (ID:E9y6xXeoBOc) 投稿日時:2006年 12月 02日 15:29

    やはり様へ
    お返事ありがとうございました。とても励みになりました。 お仕事をお持ちのお母様は多くなってきているので他の機関での学童保育はありがたいと思います。そのような情報は初めて耳にしましたのでもう少し詳しい情報がありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  3. 【5079920】 投稿者: カエルのキキ  (ID:N0qG3vaa.xg) 投稿日時:2018年 08月 09日 10:40

    はじめまして。現在年中の男児がおります。こちらの小学校の一学年1クラス制に魅力を感じ受験を考えております。まだ学校公開等に行ったことがなく、実際の雰囲気を存じませんので、ご存知の方がおられましたら教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。

    幼稚園から進学されるお子さんが多いかと思いますが、やはり皆さん利発なお子さんばかりなのでしょうか?幼稚園はモンテッソーリ教育とのことで、しっかりしたお子さんが多いのではないかと思っています。息子は早生まれでのんびりマイペースな性格で友達作りもあまり上手でなく…まだ、友達よりも家族と遊んだりお話ししたり図鑑を読んでいる方が楽しい!といった感じの子です。

    こちらの小学校に入学出来た際には6年間を通じてお友達の大切さ、お友達との付き合いの楽しさを学んで欲しいのですが、こちらに通うお子さん方はどのような性格なのでしょうか?息子のようなのんびりした子では浮いてしまうでしょうか?

    お詳しい方がおられましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  4. 【5093376】 投稿者: 秋の夜  (ID:W1PluN.gUo2) 投稿日時:2018年 08月 23日 18:20

    カエルのキキさん、はじめまして。なかなか返信が付かないようですので、初めてですが、返信させていただきます。
    まだ学校公開等にいらしたことがないとのことですので、ぜひ、9月23日(日)の運動会(海星小ではファミリースポーツデーと呼びます)にいらしてみてはいかがですか? お昼休憩の3つ前くらいのプログラムに、未就学児のみなさんが参加できる競技があり、参加すると小学生のお兄さん・お姉さんからお菓子と手づくりのメダル(紙製です)がもらえます。海星のマリア幼稚園ではなかったわが子も入学前に参加して喜んでいました。
    モンテッソーリ教育は子どもの個性を大切にしますので、小学校も、特に利発というのではなく、いろいろな子がいます。男の子で、おとなしい子もいれば、スポーツが得意な活発な子もいます。個性的な子もいますし、浮くというのは、私の子どもの周りでは聞かないです。
    学年によって、男女比も異なるので、カラーもいろいろです。
    今年の小学校のバザーは10月14日(日)です。午前中にいらしたほうがよいです。 子どもが楽しめるゲームのコーナーがありますし、海星っ子の様子を見ていただけると思います。バザーには卒業生が遊びに来ていることも多く、中学生のお子さんと在校生が仲良く話している様子もよく見かけます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す