最終更新:

2
Comment

【4660874】明治学園小学校について

投稿者: ウォーターサン   (ID:pRJYUjRRCj6) 投稿日時:2017年 08月 03日 19:10

年中、男児の母です。

こちらの小学校を受験しようか悩んでおります。
現在は県外におりまして、今年の説明会に参加出来ないかもしれません。来年は確実に参加したいのですが。

こちらの小学校の受験に関すること何でも結構ですのでご存知の方はお教え下さい。

面接や筆記のレベル、こちらに通われている児童の様子など。またオススメのお教室など。
受験する事になれば、来年の夏にはそちら付近のお教室に夏休みを使い、通うことも検討しております。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4799408】 投稿者: うさぎ  (ID:IXemZyx/Jvs) 投稿日時:2017年 12月 08日 20:30

    今年お受験しました。
    受ける方少なくて驚きました。
    以前はとても難しかったと聞いていたのでショックでした。
    多分、ほぼ全入ではないかと思います。
    私立では敬愛小学校の方が多かったような。
    国立とかもありますよ。

    今の状況では塾に行かれなくても多分入れると思いますよ。
    うちは通わせていなかったんですがどちらも合格しました。

  2. 【4807240】 投稿者: トトロ  (ID:IWIEik6w/l.) 投稿日時:2017年 12月 16日 10:22

    現在、同校小・中の在校生の母です。
    お子様もご家族さまも、受験お疲れ様でした。
    少子化や不景気の影響で受験生の数は減っているとのことですが、全入はないとのことです。明らかに点数が不足しているお子様は残念な結果となっています。
    入学後の成績いかんでは中途退学もございます。
    我が家は入学して良かったと心より感じております。
    全入できる等の誤解を生じるのはいかがなものかと思いましたので、横より失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す