最終更新:

20
Comment

【4710931】別府 明星小学校

投稿者: アットホーム   (ID:JHi41uGV7iY) 投稿日時:2017年 09月 21日 15:07

別府にある、明星小学校について。別府に転勤予定なのですが、
明星小学校には、転入してくるお子さんは、多いのでしょうか。
また、親御さん、お子さん方、先生方、お勉強など、いじめ対策など、何でも構いませんので、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7050928】 投稿者: 咲  (ID:5X0VxYRbNNw) 投稿日時:2022年 12月 27日 11:18

    スクールバスはありますがわざわざ豊後高田から来る価値はないと思います。
    給食は公立の方が格段に内容が良いのに、値段は高いです。
    昨今の教員採用試験の定員割れにより、良い先生だけでなく、問題のある先生までどんどん明星を辞めて公立に行きます。
    お給料や福利厚生、退職金などを考えれば当然ですよね。
    今、学校に残っているまともなベテラン教師は1〜2人です。
    あとは新任ばかりですし、おそらくすぐ辞めるでしょう。
    校長は2〜3年で交代するようになっているので、頼りになりません。
    公立を定年退職した先生が校長になって2〜3年で辞めるシステムになってます。
    スキー教室もいつの間にやら無くなって、なんの説明もありません。
    とにかく、保護者への説明がない学校です。
    そして、イジメがあるのはどこの学校でも同じですが、他の人もおっしゃっていましたが、被害者が転校していくシステムです。
    加害者にはほぼおとがめはありません。
    なぜ私立なのに退学にさせないのか不思議です。
    毎日のように暴力を振るう子がいて、その子のせいでかなりの転校生が出たのにその子は在籍していました。
    なんのメリットで在籍させるのか意味がわかりません。
    とにかく問題だらけの学校です。
    PTAの執行部は威張りまくって、保護者の嫌われ者です。
    私は子供を入学させてすぐ、東門のところに車を止めて子供をお迎えしていたら窓をノックされて「時間通りではなく、五分遅れくらいで来ないと、ここに車の行列ができて近隣住民に迷惑です」と言われました。
    そういうのがあるなら、プリントで「お迎え時間の5分後にきてください」と配っておけばいいのに、突然注意されて、しかもそんな言い方でPTA執行部が大変嫌いになりました。
    最初の参観日で写真を撮っていた保護者にも「ここは教育の場です。写真はダメです」とPTA執行部に注意されている人を見ました。
    写真がダメとは特段お知らせもなかったですし、とにかくPTA執行部の威張り方がひどいです。

  2. 【7086408】 投稿者: あい  (ID:z67FiV7jYQs) 投稿日時:2023年 01月 26日 09:33

    暴力教師が生徒を殴り謹慎になりましたね。
    何年放置したんでしょう。
    生徒に文鎮を投げたことさえあったのに…。

    せっかく謹慎になったかと思いきや、昨日、復帰のお手紙が入りました。
    生徒を殴っても約2週間の職員室謹慎で終わり。
    保護者への説明は一切なし。

    ↑これは今年度のことなんですね?全く知りませんでした。学年が違うと、このようなことも知らされない学校。来年度我が子が受け持たれないことを祈るばかりです;
    那覇さんがまともと書き込んでいる、6年の先生に受け持ってもらいたいですが、その先生方はイメージとして高学年をいつも担当しているように感じます。
    あとは、相変わらず口パク強要音楽教師がいると思うとため息が出ます。
    あの先生いつまでいるんでしょうか?
    教育委員会にこの事実をそろそろ伝えてしまおうかと思います。
    お金を払って私立に通わせているのに、上記のような暴力教師や口パク強要音楽教師がいるのが意味が分かりません。
    私立校とは質の良い授業、生徒の育成を公立よりもきめ細やかにしていただけると思い入学させましたが、全く真逆です。
    まともな先生が6年生だけとは残念でなりません。我が子の担任も最悪です。

  3. 【7338234】 投稿者: 愛 別府  (ID:TElOoHH5TFg) 投稿日時:2023年 11月 11日 11:01

    口パクは見栄えのためではなく、うまく歌えない児童に、歌う練習としてさせてるのではないでしょうか

  4. 【7392547】 投稿者: Check  (ID:NkUdtcy2HdY) 投稿日時:2024年 01月 27日 23:18

    練習だけではなく、本番でもささやき声しか出さないように指導されていました。

  5. 【7428988】 投稿者: ああ  (ID:sdW4MFacCg6) 投稿日時:2024年 03月 16日 18:08

    貴方様の仰る「まともな先生」が体罰を起こされましたね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す